目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2021-01-24 11:05:33.0 テーマ:その他

折り合いつけて生きていく

おはようございます、部屋掃除して二日目
快適に過ごせてます、ふゅりるです

乱雑においてたのをきちんと整理したら部屋も広く感じ
窮屈にしていた筋トレも楽々できるようになりました

また、今日は外も晴れてるので寒い中ウォーキングも少々やってきました
10分が限度でしたが

(画像へめぎで友人との一枚)

オンラインゲームはじめてから運動する時間とか無くなったり、減らしたりで
年齢も重ねてしまい
健康診断では毎日コツコツ短時間でもいいから運動してほしいと言われました

そういうのもあり
ドラクエと折り合いつけていかなければいけなくなりました

昔は毎日やっていた魔因細胞+結晶制作も週3.4くらいにして
時間も40分から20分程度で終わらせています
もともと集中力がないのですが、2垢でやってるので細胞のかけらはそれなりに集まります(ほんと少ないけど)

後はツールでできることだけをしたり(無理して釣りやチャレンジミッションはしない)
折り合いつけていこうかなと思います

折り合いつけてやれるようになった結果

精神的に落ち着いたりしました

前まではうまくいかないと苛立ってたんだけど
ウォーキングを取り入れた結果、落ち着いたりしてきました
もう少し違う方法もいいかなとか思ったり

後は日替わり以外は毎日しなくてもいいかと思ったり

その結果心が楽になりました

もし、色々ゲームで行き詰ったらゲーム内でドレアやハウジング、散財もいいけど、リアルで少し体動かしたり、思い切って寝てみたり
部屋を軽く掃除してみたりするとまた違った視点で色々見えるかもしれませんけどね
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる