目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2017-07-17 00:42:28.0 テーマ:その他

【速報】めぐみのしずく実験結果

【共通条件】
 超おたから花のタネ
 めぐみのしずく×1

【結果】
畑①:3キャラで毎日ふん&水まき
 サファイア×16

畑②:3キャラで毎日ふん&水まき
 サファイア×16

畑③:5キャラで毎日ふん&水まき、レア水×1
 ダイヤ×2
 ルビー×4
 サファイア×10


りっきー???(´・ω・`)



気になったのが収穫の際に表示されるコメント
「めぐみのしずくが まかれたので
 収穫量が 増えています」

『収穫量が増えています』



つまり、めぐみのしずくの効果はつぼみの数だけに影響し、レア度には貢献しない…?
めぐみのしずくはもう1個あるので、そのうちまた検証してみようと思う

ところで世間には数千ジェム使ってもしずくが出なかったという話があふれているけれど、私は200ジェムで2個もらえたので、まあ、うん、そういうこともあるさ?
それともなんか条件あるのかな?
あんまり入手しにくんだったら、2個目を使うのがためらわれるなぁ…
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる