目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2017-07-22 23:31:19.0 テーマ:その他

【第2報】めぐみのしずく実験結果

前回の結果はこちら
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/141305884189/view/4799181#commentlistArea

【共通条件】
 超おたから花のタネ

【結果】
 畑①:3キャラで毎日ふん&水まき めぐみのしずく×1
     サファイア×14
     ルビー×2

 畑②:3キャラで毎日ふん&水まき めぐみのしずく×1
     サファイア×14
     ルビー×1

 畑③:5キャラで毎日ふん&水まき レア水×1 めぐみのしずく×2
     ダイヤ×2
     ルビー×6
     サファイア×8


りっきいいいいいいいい???(ノД`)



いやいやいやいや…これあかんやろ…いくらなんでも絞りすぎやて…
めぐみのしずくってさ、現状かなりのスペシャル感があるじゃない?
なんかほんとごくごく稀にしか手に入らないみたいだし
だもんだから、フレさんとかにまいてもらうとすっごく嬉しいわけ
「うわー、どんだけいっぱいレア花できるかなー?たっくさん咲いたらフレさんに報告しよう!喜んでくれるかなー、あ、お裾分けとかしちゃったりwww」なーんて、夢がひろがりんぐ!
それがこの体たらくでは…ご報告もクソもないやん(´・ω・`)

なんていうか「誰かがここぞっていう時に特別に思いを込めてくれたもの」よりも、50円の課金のほうが圧倒的に有効っていうのは…ちょっとさみしいかも…
めぐみのしずくの出現率をここまで低くするのであれば、せめてフレンドさんにまいた時には課金水と同等かそれ以上の効果にして欲しかったなぁ


それともやっぱり、収穫時に表記されているとおり『収穫量が増えています』ってだけなのかな?
レア率には寄与しないっていう
であれば、割と効果があったってことになる
つぼみ水は一回もまいてないのに、ほぼパーフェクトに2個ずつ咲いてるからね
ここはもう割り切って「めぐみのしずくではつぼみしか増えない」と思っていたほうが、精神衛生上いいのだろうか…???
うーん、でもフレさんの中には「レアも咲いたよ!」って方もいらっしゃって、もう何が正解なのかまるでわからんwww



ちょっと他のみなさんの状況も聞いてみたいなぁ
めぐみのしずくをまいてみたことのある方、成果のほどはいかがでしたでしょうか???



P.S.
うちの畑にめぐみのしずくをくださったフレさんたち、ありがとう!
こんなもんで正直すまんかったwwwww
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる