目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコネコ

ざぶ

[ざぶ]

キャラID
: NZ688-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざぶの冒険日誌

2019-10-14 15:52:18.0 テーマ:ハウジング

代行#60-2★花と乙女のゆめかわマイタウン(後編)

前編に続き、後編では、代行させていただいた
マイタウンのサブ宅まわりをご紹介します(≧∀≦)

サブ宅1つ目(1番地)の前はこちら!

前編でご紹介した「ゆめかわいい館」と、
このうさぎさんで、テーマにピン!ときたあなたは
ステキな乙女(*´Д`*)

その、ムーンキャッスルをイメージして
つくってみました♪

家主さんが好きな、
淡い白っぽい色の庭具を使いたくて、
氷の領界のクリスタルを初めて使ったけど、
なかなかに大きくなる!!!
バランスがなかなか難しかった(*´ω`*)

神殿の中に入りますと・・・ ぱぱーーーーん!!!(≧∀≦)

水と光あふれる神殿です!!(//∇//)

これは逆側からみたところ♪
夜空の天井が、サイズ的になんとも微妙に
足りなかったり、大きすぎたりして
四苦八苦しましたが・・・
1階は横に、2階は斜めに置くことで、
神殿全体に四角い夜空が登場♪

1階と2階が繋がって見えるように、
夜光石の壁と流水の滝のバランスを
めーーーっちゃがんばった!!(*´Д`*)

入った瞬間の光と、花や緑、水が流れる様も
ぜひ現地で見ていただけたら嬉しいです♪

2階は・・・
ムーンキャッスルらしく、
宇宙の見える窓をパイプオルガンと組み合わせて♪

星空の天井を斜めに入れたことにより、
なんと、階段が神殿みたいに!!!

アールデコ調の扉の柄が、
まさにムーンキャッスルなので、
組み合わせて模様を出してみました♪


ラストはサブ宅2つ目!(3番地) こちらは、サブキャラさんたちが
ゆくゆく職人をされたい、というご希望と、
テーマとしている某アニメの主人公が、
思いをよせている彼に、万華鏡を買ってもらう
シーンがあるので、そんな、
アンティークな雑貨屋さんをつくることに♪

お庭は、2番地周辺はマイタウンのお花が
多いエリアなので、それをいかして、
広い花畑に、気球がまさにいま、
虹に向かって飛ぼうとしている感じにしてみました!
写真入れられなかったのですが、
ルーラポイントにも気球がありまして!
降り立った感じが伝わればいいなー(〃ω〃)

雑貨屋さんの中に入りますと・・・ 家主さんのコレクション!
ぬいぐるみいーーーっぱいの店内(//∇//)

いっぱい置こう~!って話してたら、
いっぱい用意してくれましたwww

お気に入りは、ランプ見てはしゃいでる
おどるほうせきちゃんですw

くぉぉおぉ・・・写真足りないぃぃぃぃ!
裏側にもぬいぐるみいっぱいです!!

ごちゃりとしつつと、開放感が出るように、
大きな窓から海が見える感じにしました♪

2階は、屋根裏風の寝室兼作業場で
職人設備が一式そろっています♪

でも、サブ宅だと、倉庫からアイテムが
取り出せない&モーモン置けないのね!!!
今回初めて知りました・・・
本宅に設定すればいけるけど、ここは本宅では
ないしなぁ・・・
いつかアプデで対応されるといいなぁ(;ω;)


これにて、マイタウンの代行、完成です!!
(//∇//)
家主さんにも気に入っていただけて、よかった~♪
公開OKまでいただけて、感謝っ(*´Д`*)

広すぎて写真載せきれてないので、
ぜひぜひ現地で、ゆめかわいい世界観を
お楽しみいただけたら幸いです♪


★住所
マイタウンID: 4372-5695
ココの町


施工:おざぶ工務店
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる