目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

残念なお兄ちゃん

クルガン

[クルガン]

キャラID
: PY012-351
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クルガンの冒険日誌

2023-03-29 00:22:48.0 2023-04-01 13:12:07.0テーマ:仲間モンスターじまん

キラーマシンを魔改造して、メラーマシンを作ってみた

今晩は、年度末に仕事が休みになった私です。日中はあちこちに出掛けましたが、杏の花が早くも見頃になっています。このペースだと、桜の開花も早まりそうです。


さて、私はフレさんの招待で期間限定のルームに入りました。春頃開催予定のモンスターバトルロード・協力チャレンジを全力で楽しむ人たちの集まりですが、ルム主のアドバイスを受けて、少々珍しいタイプのモンスターを作ってみました。それがタイトルにもある、【メラ系呪文特化のキラーマシン=メラーマシン】の誕生です。


事の発端は、防衛軍で速度18%の両手剣を貰った頃に遡ります。ガーディアンに転職した直後は武器がなかったので、防衛軍で入手したら速度埋めの錬金効果がついていました。
フレさんに「短剣だったら良かったのに」と愚痴ったら、思わぬ言葉が返ってきました。「それ使って、バトロでモンスターを暴れさせよう!」


バトルロード大好きな彼女曰く、両手剣を装備できるキラーマシンかゴーレムに、バッジやスキルで呪文を覚えさせれば、物理型のモンスターなのに呪文で大ダメージを与える事も可能&ギャップが楽しい、と。……確かに、見た目がゴリゴリの前衛が魔法で戦えば、私だって目を疑うでしょう。バトルロードだからこそ可能な芸当ですね。
ルムメンとの雑談中にこの話が再度飛び出したので、休みを利用してキラマ(ゴーレムはクルガンでスカウトしていない)を改造してみました。


◼アウローラ(キラーマシン種)LV50+14、性格:のんきもの
※以下のステータスは、バトロ限定の数値になります


HP767     攻魔1147   FフォームⅡ 48(固有)
MP530     回魔260        AガジェットⅡ43(固有)
攻撃590    早さ574      両手剣Ⅱ    3(固有)
守備958    器用353    メラの心得  40(任意)
おしゃれ426  重さ627    魔力アップ  40(任意)


ベルセルクブレード 速度18
蒼穹兵団一式(耐性等は割愛)
魔犬の仮面     魔力かくせい・早詠みの杖・スカラ2段階
智謀の首飾り    炎ダメージ埋め
魔導将軍の指輪   早詠み埋め
セルケトのアンク  攻魔埋め
輝石のベルト    攻魔18・炎の呪文10%
レプリカード    HP・器用・攻魔23
アガレスの大紋章  攻魔と器用埋め
他は省略


ドラキー・金
メラゴースト・金
ねこまどう・金
エステラ・光
賢者マリーン・虹
レイジバルス・虹


今現在、こんな感じになりました。バトロ限定とは言え、鎧を着たモンスターが攻撃魔力4桁突破ってw え? 素直にねこまどうやドラキーを起用すれば話が早い? いやいやいや、せっかくだから、バッジの効果を思う存分楽しみましょう。ロマンですよ、ロ・マ・ンv ←アホ
有識者の意見を取り入れ、もっと良い組み合わせがあれば、改造ならぬ改良してゆきたいと思います。


この状態でバトロを10戦、戦ってみました。メラゾーマ砲台と化したキラーマシン、あまりに衝撃的な映像に、開いた口が塞がりませんでした。フレさん、ご指導有難うございました!


……実は同アカに、速度18%のドラクロ絶持ちのキャラがいるんだけど?


いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる