こんばんは。かおりんです。
今日も「かんなたん」で遊んでいます。
「バトルトリニティ」ですが、
戦法を考えるのが楽しいですねっ。
一応、わたしがやっているのは
「魔法使い」で後方を担当しています。
サッカーで言う所のゴールキーパーと
ディフェンダーな感じです。
敵が来たら、射程距離に入った瞬間に
「ラリホーマ」を打って
足を止めマヒャドで削るのがお仕事です。
相性が特に悪いのが武闘家で、
足の速さで追いつけず、
ヒットアンドアウェイで
やられます。が、わたしがやられている間に、
さっきやられた人が増援で現れますので、
ひとりでも十二分に守れます。
で、敵がいないときはジュエルを集めて
納めます。
(レベルアップに必要なの・笑)
正直、魔法はレベル2までは、
役に立ちません。足止めに徹します。
隣の陣地の色が他の色のときは、ちょっかいを
かけて、運が良ければ中立→占領できます。
最悪「中立化」して点数を無効に
する戦術です。
ちなみに、前回書いた「オーバーラップ戦法」
(ばくだん岩を抱えて、敵のど真ん中の
陣地に特攻をかける戦法です)
は、敵に武闘家が2人普通にいて、
ばくだん岩をおく、
「ラリホーマ」のコンボで
勝負しましたが、
なぎ払いで負けてしまい
ばくだん岩も普通に処理されて
しまいました。
終盤にはいると、相手のレベルも3に
なっていて、
攻撃力も高くなっているために、
なかなか戦法としては
決まりません。
この戦法を発動するときは、
端っこの陣地でも狙うことに
しましょう。(笑)
レベル3になったら、魔法使いも
そこそこ戦えるので、
前に出て戦う・・・・・のですが、
まっ、普通はそこでタイムアップですねっ。
(笑)
ちなみに、今日はネットカフェでも
試してみましたが、
1回だけ落ちそうになりました。
危なかったですね。
一人開始早々に(他の方が)落ちてしまった
戦いもあったのですが、
その時は「3位覚悟」してたのですが、
意外に2位でした。
わたし以外の皆様が、基本以上の
動きができていたせいでしょうか。
凄いものです。
一番凄かったのが、600ポイント超え
をして大勝した時です。
正直、相手もむちゃ強かったですね。
なんで、あんなに勝てたのか
よくわかりませんが、
地味にジュエルを納めていたのも
大きかったのかな??
う~ん・・・・まだまだ
奥がありそうなゲームです。
PS・盗賊がわたしとばったり
あった時に、急に消えましたが、
消えた所で、消えるのにコマンドを
使っているので、
「そこ」にはいます。
魔法使いの場合、すかさず「ラリホーマ」を
打ってください。
盗賊が消えたまま「そこで眠ってます」から(笑)