目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

特命の調停者

かおりん

[かおりん]

キャラID
: LQ211-124
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かおりんの冒険日誌

2018-12-17 20:17:11.0 テーマ:その他

【鈍感力】が欲しい所であります・・・・。

どこぞのまとめブログに書いてあって
思ったことを書いています。


あおり(煽り) 


強い風などで木や建物が揺さぶられたり壊されること。

人の争いなどをたきつけること。
煽動行為(煽り運転はこれに分類される)。 

インターネット上で、相手の感情を逆撫でしたり
挑発したりする行為。荒らし行為に分類されることもある。

購買心や興味を煽るための言葉。煽り文句。

などなど・・・・

ウィキより



例のクリスマスイベントの後半に、
オートマで戦闘中で「!」などの文字が
出ることもあるらしいのですが、


さすがに「!」は煽り(あおり)じゃないと
思うんですけどねっ・・・・。

ほんとにびっくりしたと思うんですけど・・・・。

う~ん・・・・。

少しだけ【鈍感力】が欲しい所であります。


あ、でも、パッシブが無い人が「!」の
文字を見た後で、グランドクロスだっけ、
行ってないのでよくわからないのですが、

食らってしまって死んでしまったら、
やっぱ『あおってる』
と感じてしまうのかなぁ~~~~。


難しい所ですねぇ~~~~。


「いやいや、ちょっと待って?」

その前に、

なんで『4諸侯』なんでしょ?

『4諸侯』って、
わたしのサポちゃんならなんとか
なるとは思うのですが、

パッシブ無しのプレイヤーには、
そんなに弱敵じゃないと思うのですが・・・・。


う~ん・・・・。

なんか、中途半端にしか鍛えていない
アストルティア市民には、
ちょっとねぇ~~~~、


・・・・と思った次第です。

いや、別に必須じゃないんですよ。
このイベントも。

でも、後で何かもらえるかも
しれない・・・・


ので、無視できんのよねっ。ほんと。
年末は忙しいというのに(苦笑)


な~んもやってない人にも
なんかプレゼントしたらいいのにねっ。


やった人は2個か3個とかで、
差をつけるなりなんなりしてねっ。


と、ちょっちだけ文句も書いてみました。
ごめんなさい。


ではではっ。


PS・しかし、『人がゲーム内にいる』
と言うことは民度関係無く
まだまだ幸せなのかもしれない・・・・。

う~ん・・・・。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる