目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

特命の調停者

かおりん

[かおりん]

キャラID
: LQ211-124
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かおりんの冒険日誌

2019-02-01 20:45:56.0 2019-02-02 07:25:15.0テーマ:イベント

バトルトリニティ・アメジスト章ですが弱いです(笑)

今日のかんなたんはバトルトリニティをたくさん
やる・・・・予定だったのですが、

初めて魔法使いで【1930ポイント】を
あげたので、

1戦してお休み
(おいおいっ、普通そこは連続して勝ちに
行くでしょ・笑)

残り21万9000くらいで魔法の実績レベル3に
なるのですが・・・・

遠いねっ。(笑)

こんなことなら、今週の休みの間に稼ぐんでしたよ。
まだ素人さんも多かったので・・・・・。

ま、でも、弱いものいじめはよくないし。

ちなみに、

試合前に敵さんの陣容がみれまして、
実績の勲章がならんでいるのですが、
宝石の名前なので
よくわからんです。

大佐とか少佐とかだったら楽勝だったのですが・・・・

(下に行くほど強いです。)

ストーン
グラス
クォーツ
ガーネット
「アメジスト」→筆者のクラスです・・・・

アクアマリン
トパーズ
エメラルド
サファイア
ルビー
(ダイヤ・今回の対抗戦で登場)


参照「DQ10バトルトリニティNo1を目指すブログ」より

と、まあたくさんの勲章がありますが、
魔法使いの場合、あんまり勲章は
関係ないのかもしれません。

だって、この実績の中には、初めて武闘家使ったとか
なんかあっさりととれちゃう実績も
ありますしねっ。

魔法しか使ってなかったら、こんな感じですよ。
ええ。

ちなみに・・・・
宝石がわく時間帯を熟知していないと、
魔法使いはつらいです。

開始残り5分くらいと
残り3分くらい(超ビッグチャンス・よくジュエルがわきます)は
ジュエルがわきわきするチャンスなので、

なんとかその時間帯にはその場所近辺(特に中央付近は
いいです)にいて、速攻でジュエルを
吸い込むのがいい魔法使いの使い手です。

(この間に戦っている魔法使いがよくない
魔法使い・・・・というわけでもありません。

敵を撃破すると撃破玉がもらえますので、

(追記・敵さんがジュエルを持っている時に
限るのかな?
この辺はよくわかっていません・苦笑)

ジュエルを納めると1・5倍とかに
なります。

戦いのセンスがある魔法使いは
その辺も考えているでしょうね
多分ですが・・・・)


余談・・・・
最初にジュエルがわきわきしてから、
約40秒後に次のジュエルがわきます。

後半では30秒間隔になる時もあります。
その辺のことを考えながら
立ち回れると
更にいけるんじゃないでしょうか?)


ではではっ。

追記・1サバで入るとそこのサーバーにいた
「エルおじ」さんと
対決できました。

ラッキーでした。

有名人と戦いたいときは、有名人のいる
そのサーバーに行くといいのかな??
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる