目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

特命の調停者

かおりん

[かおりん]

キャラID
: LQ211-124
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かおりんの冒険日誌

2020-01-09 21:00:17.0 テーマ:イベント

ストレスが溜まる? 「第5回アストルティアカップ」100万への道

なんとか、 「第5回アストルティアカップ」を
4人分やってきました。

「スライム」で

スピードB
ジャンプ率S(極ふり)
スタミナA
最大MPB(MPが13しかありません)

という中途半端なステータスで

・開幕ダッシュ
・ピオメラ
・ホイミ
・吸収バリア

という4スキルを持っています。

(開幕ダッシュでたいてい1位か2位につけます・

なお1位になると複数の攻撃が突き刺さるので、
本当は2位が一番いいです・笑)

4・なし
(ここで順位の調整をおこないます)

3・吸収バリア

2・ピオメラ(自分はピオラで先頭にメラをぶつけます
相手が防御系でもピオラ発動は確実。
ピオメラ同士だと相打ちです)

ちなみにMPに力を入れている人は
技は多彩ですけど、このへんで
スタミナが無くなりますので、

技が刺さりやすいです。

1・ホイミ

(後は自分のステータス次第)

でなんとか2着を取りながら100万に行きました。

「ジャンプ頼みの防御」なので、
本来の「ぼうぎょ」には今回はふらず、

・・・・というのも、防御系の技を使っている時は
ジャンプをしないのです。
なので、かなりスピードが遅くなりますので、
4つ防御はまず成立しません。

ちなみに最初は

4・吸収バリア
3・なし
2・ホイミ
1・ピオメラ

としていました。

1着になると勝利ボーナスで、
次のレースに1着を採ると40万、2着でも20万に
なります。

というわけで、今回は連続して1着を取れば
100万に届くわけなのですけど、
口でいうのは簡単でも、

ブログとかで攻略法が出始めている現在では、
とても大変で、

個人的には80万でもいいんじゃね?

という感じもしますし、その方が
ストレスが溜まらないような気がします。

う~ん、難しくなったねっ。

ではではっ。

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる