目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

特命の調停者

かおりん

[かおりん]

キャラID
: LQ211-124
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かおりんの冒険日誌

2020-01-11 20:50:27.0 2020-01-11 20:59:25.0テーマ:イベント

スライムレース・アストルティアカップ小ネタ集

写真はロックしてないので、お早めにねっ。 というわけで、今日はスライムカップの小ネタです。


・1位

これを取らないと、次のレースのボーナスタイムが
発生しない。

1着・1着だとマイナス10万(+参加料)20万(賞金)-10万(参加料)+40万・・・??

??参加料のマイナス分計算するの、忘れてましたよ。(笑)



・無敵アクセル

スタミナがある時は、無敵。
でもスタミナが無くなった瞬間に的と化します。

そこに、下位の攻撃が刺さると・・・・(苦笑)



・ぼうぎょなど・・・・

(吸収バリアもそんな感じだったような?)

ぼうぎょ系を駆使してるとジャンプできないので、
ジャンプ極ふりの意味が無くなります。

なんじゃそりゃ(苦笑)




・最後の1ハロン棒を超えてからの「1位」


ああ楽勝パターンか?と思わせておいてからの、
下位3人からの

イオラ・ピオメラ・ボミオスなどの3重攻撃が刺さります。
「ぼうぎょ」すると足が遅くなりますし、
スタミナ切れるとだめだし・・・・。(笑)


ちなみにラリホー・ボミオス・バナナセットなどを食らうと、1位から
4位に転落する恐怖まであります。(笑)




・開幕ダッシュ

4ハロン棒を通過する時に「1位」になっている為に、
3人から何かしらの攻撃を食らう羽目になります。

実はこれ、わざと順位を落とすための技です。

「加速バリア」とか「吸収バリア」とか
持って実際使うと、相手の攻撃を無効にして、
なおかつスピードが上がったり(加速バリア)
スタミナが増えたり(吸収バリア)しますが、

加速も吸収もMPを使う技なので、
こんなに早々と使ってしまうと、
後半がもちません(笑)

なお、「開幕ダッシュ」は「スーパージャンプ2回分」くらい?
と同等の技なので、

相手に妨害技を引き出させるという明確な理由が
なければつけない方がいい・・・・

(わたしがこれをつけているのは、
相手の手を読みやすくするためです。

なお、わたしをこの時点で永遠の4着に
する方法もあるにはあります。

3人が3人、ここだけ麻雀のように協力してイオラ・ピオメラ
・ラリホー・ボミオス等の攻撃を加えるのです

・・・・と言っても、100万目指している3人が
3人ともここだけは協力するシチュエーションなんて
ありますかねぇ~??)


という説まであります。




・「吸収バリア」

実はわたしの場合。この技は単なる見せ技で
実際にはあまり使わない(というかMPの
関係上ほとんど使えない)場合が多いです。

強力な技を複数所持している相手を相手にしている時は、
どれかが「見せ技」で実際には
ほとんど使われません。

なんとか1分以内に見破りましょう。
(いやいや、3人もいるので無理ですよ・笑)



・「ホイミ」

スタミナを回復させるための技。

MP消費も少ないので使い勝手もよくていいです。
ぼうぎょするにもスタミナがないと
だめですから(笑)

ほとんどホイミだけかけまくって、他力本願で勝った
こともあるんですよ。(笑)




・『2ハロン棒』付近

大概このあたりでスタミナが切れます。
わざをかけるチャンス。

ということは、

わざが刺さるピンチでもあります。

やられるときは、みんなでいっしょに
やられる方が良いでしょう(笑)




参考に、おまけ。

なお、おおむかしのアストルティアカップは、

育成が半分ランダムであったとか、
参加回数に制限があったかわりに、
賞金200万ちかくを狙えるすごいレースでした・・・・

と、ここに書いておきますねっ。(笑)

ではではっ。

【参考資料・ラグナさんのユーチューブの
スライムレースより】
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる