目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠嵐の聖騎士

カズヒロ

[カズヒロ]

キャラID
: ZP010-895
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カズヒロの冒険日誌

2016-03-14 13:07:46.0 テーマ:その他

親子の会話

御年60になる母上。
こよなく道具職人、チームクエを愛し元気玉なんてなんのそで、レベル90まであげる怪物。
年齢も年齢なので、チャットは出来ないが会話を見るのが楽しいらしく、楽しくDQXを遊んでいる。
そんな本日お昼の親子の会話。

母上「最近、すごろくを避けていたのよ」
オレ「なんでまた。すごろく好きなのに」
母上「超ダーマに止まると賢者になるのが基本らしくてね」
母上「二回止まったんだけど、賢者にならなかったら「え?なんで?」って言われちゃって、嫌だから避けていたのよ」
オレ「超ダーマに止まったってならない人はならないのにねぇ」
母上「そうでしょ?強制されているみたいで、嫌だったのよ。けど、昨日は楽しかったわ」
母上「楽しく遊びましょうって声がかかってたから、それならって思って入ってみたら、みんなプクだったのよ!(笑)」
オレ「ふんふん」
母上「でね、アクセもたくさん出てね」

このやり取りで思ったこと。
人にはそれぞれのプレイスタイルがあるんだから、それを否定しちゃいけないでしょ。
否定せず、かつそれを上手く活かす。

ゲームなんだし、堅苦しいのはやめて楽しもうよ。
なんでも楽しく出来なきゃ、長続きしないって・・・・。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる