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翠嵐の聖騎士

カズヒロ

[カズヒロ]

キャラID
: ZP010-895
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

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カズヒロの冒険日誌

2016-03-28 13:45:00.0 テーマ:その他

なんとなく振り返る

プレイしてまだ、二か月ちょっとだけど今までを振り返ってみる。

Ver1.0
外のモンスターの奪い合い。
電車100円(即刻25円へ)
・タイクロつえぇ!(ひらタなんて言葉も)
・リベリオつえぇ!(魚のメインクエはLv35ないと倒せないといわれたくらい。メインクエ途中で投げ出してもいいことなんて、後で知ったよ!)
・レベルMAX50(MAXになると各職の立ちポーズが!なんてこともあったなぁ)

Ver1.1
・タイクロつえぇ!だったんで、消費燃費(3→5)あげやした。でも、つえぇ!
・エンドコンテンツ、強ボスモード。現地行くまで徒歩!戻るのめんどい!
オーブむちゃくちゃたけぇ!
・土地の奪いあい(金持ち=強ボス回れる人)
・レベル上げがタイクロと狼牙突きの二択へ(オレは黒うさタイクロ上げでした)
・レベル上限55へ(当時、メガザルロックの数が少なく、数日後に数増やされる。が、強くて倒せない人続出)
・転生モンスター実装。でねぇよ!都市伝説かよ!
・イベント大討伐 達成ならず。大討伐はすげー盛り上がる。
・プレイヤー案から継続特典開始。こんなことどこもやらんて・・・。
・このころから、「壁」という概念が生まれ「立ち回り」というものをみんなで学び始めた。

・Ver1.2
メイン職実装だったが、「電池」じゃないと雇われないため壁頑張ってました。
・エンドコンテンツ、魔法の迷宮実装。当時、コインボスを倒せた人=廃人扱い(特にバズズ)
・レベル上げ、レンジャーのてなづけガルゴルへ。
・タイクロつえぇ!はごろもつえぇ!無法の頭おかしいだろ!ソサタイ!
・サポックスが流行り始める。
・ふくびき実装。ラスボス実装。(ネルゲルではありません)

Ver1.3
・神話編の予兆編開始(これ、今は出来ません。やったことある人=古参です。)
・M土地実装。即買いで、いい土地ナッシング状態続く。
・バトマスは片手剣での燃費0(すてみしてもソサリンで回復)モードで、サポ大人気(半永久に狩れるため)
・おしゃれ実装(服の色変更など)
・がぶ飲み機能実装
・WiiU参戦(これにより、親子でDQXやり始める)
・エイプリルフールネタ実装。この時のネタはバカヤロウ!と叫んだ人多数だったと・・・w(プーがメタキンがいっぱいいる看板を持っていただけ)
・トンブレロが実装(ぁ)。詳しく聞きたい人は聞いてね♪
・当時最強と呼ばれた悪霊の神々コイン実装。オレが倒せたのはVer1.5入ってからだった・・・。
・ドルボ実装。ただし!フィールドのみ!
・塩(汗と涙の結晶)実装。このころから、金策が楽になりはじめました。
・毎日討伐実装。
・タイクロつえぇ!無法つえぇ!はごろもつえぇ!

Ver1.4
・条件満たすとがけっぷち村崩壊。復旧いつですか、りっきー!w
・ガイア様実装。ガイアも倒したのはVer1.5入ってからだった。
・気合で災厄の王を倒す。(敵の行動パターンなどを現場で叩き込まれた)
・タイクロつえぇ!が聞かなくなり始めて、魔つえぇ!に変更に。

Ver1.5
・真・災厄の王実装(当時は魔ベースが基本でした)
・フジゲルD引退。Ver2.0からりっきーD実装。
オレはどっちも好きですが、どちらかというとフジゲル派です。

Ver1.xの感想
実装当初ということもあり、「こんなもんだろ」という感じでやっていた。
ただ、やはりスクエニというところもあり、他ではない安心感というものはあった。
あと、プレイヤーと一緒にVerUPを実装していったという感じだったので、Ver1.xは色々な意味でワクワクとドキドキがあった。

Ver2.xへ続く・・・。
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