目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠嵐の聖騎士

カズヒロ

[カズヒロ]

キャラID
: ZP010-895
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カズヒロの冒険日誌

2016-03-30 10:22:07.0 テーマ:その他

なんとなく振り返る Ver2.x

プレイしてから2か月(もうええって)

Ver2.0実装
・スクエニは必ずVerUPはディスクで出る。FFやってた身だからすんなり受け入れる。だが、そうではない人も沢山いた。
・カジノ実装。引きこもり多数。
・ピラミッド実装。DQ3ですよ、奥さん!と大盛り上がり。
・まもの使い実装。母上発狂。だが、使用的にショボーン。
・DQショップ実装。課金アイテムはやらないんじゃなかったんですか、よーすP!(ガチャではないし、必要不可欠なアイテムでもないので、まぁ許す)
・コロシアム実装。PvPは好きではないのです。(ガチ側に回ってしまうため)

Ver2.1実装
・どうぐ使い実装。ええ、即刻取りにいって、キラーマシン仲間にする準備に励みましたよ、ええ。(スタイルが近~中人間なので、武器的にも好きです)
・釣り実装。最近Lv18になりました。最近、ヒスイのカギとりました。
ええ、350万ほしかったですからね!w
・調理ギルド実装。当初はトマト大高騰でしたね。
・レテリオさん、服変わる。以前はただの変なオヤジでした。
あ、今もか・・・w
・トルネコ実装。あえねぇよ!都市伝説かよ!
・イケメン実装。当初はTODQ(テイルズオブドラゴンクエスト)なんて、言われてましたね。

Ver2.2実装
・ピラミッド7層実装。死体の山でした。
・キラーマシン実装。ええ、ふくびき大量に回して、即刻ゲットしにいきましたよ。
・ゆうたの連載。リア充爆破しろ! あ、リア充でした・・・orz

Ver2.3実装
・飛竜実装。旧エリア(Ver1.x)は飛べるようになりませんか?そうですか・・・。
・ビンゴ実装。ロウリスク、リターン。満員御礼!
・ラスボス強化。いらない効果を消してくれるようになりました!やったね!けど、金とります。
・ヨシキリ復活。おかえり!
・タバネさん実装。これで装備欄が少しは楽になった!
・モンスターバトルロード実装。 ロビンしか育ててないよ!
・夢現編実装。 もう当初から、誰アムさんだよ。とか、すでにボスがばれていた・・・。

Ver2.4実装
・ラスボス強化。竜玉とかに守備力やおしゃれがつかなくなりました。やったね! バトチョまだ完成してねぇよ!

Ver2.xの感想
このころは、「内部的アップデート」が多く、スキルの見直しや金策方法の追加・修正、エンドコンテンツの強化が多くみられました。
おかげさまで、「初心者・ネットゲーム初の人にも優しい」っていうのは守られている用に思えます。
ただ、オレら古参からすると「オレらの苦労は!?」なんていう人もいるでしょうが、オレは「いい思い出」と、とられております。
レベル上げはサクサク、エンドコンテンツ・シナリオは仲間で。
なんていうのが理想ですが、ぼっちにも優しいDQXは「ヌルゲー」なんていう人もいますね。
なので、最近のVer3.xでのすぐには強さは選べないっていうのはオレ的にはありがたいです。
え?なんでって?普段絡んでない人達とからめるようになったから!w
ちなみに会話出来なきゃPT組めないなんて思わなくたっていんですよ。
固定文の「ありがとう!」これさえうてりゃ、なんとかなる!w
だから、フジゲルが一番頭にもってきてくれたんでしょうに。
βの時代、一番使われた定義文。今じゃ、中々みませんね・・・。

さ、まだVer3.xは続いているので振り返る時間でもございません。
藤澤元Dが言っておりました。
「Ver1.xでケーキのスポンジ(土台)を作りました。あとはりっきーがVer2.x以降生クリームをぺろっとつけて、飾り付けもして、Ver4.xで出来上がりかな。」と。
まさにVer2.xでは生クリームをぺろっとつけて、地盤ができ、現在Ver3.xでは飾り付け(エンドコンテンツ系)が増やそうとしているところです。
まだまだ、偏った編成などですがそれでもオレ見たく変な編成でエンドコンテンツを遊んでいる方もいらっしゃいます。
そういった「固定概念」がなく、それでも熱中出来るエンドコンテンツを期待しております!

今度から時間あった場合、DQXTVにゲストでよばれたオレの好きな人話でもしようかなと思います。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる