目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠嵐の聖騎士

カズヒロ

[カズヒロ]

キャラID
: ZP010-895
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カズヒロの冒険日誌

2016-06-10 12:43:45.0 テーマ:その他

PSとは

プレイステーションのことです。

地獄
行ってきました。突破しました。スパで。。。。
あれ?本職、魔戦よ?
あ、ワタクシ初心者です。そんな地獄なんて、PSがないワタクシが行ける訳ないじゃないですか

プレイヤースキル
ちょっと複数回に分けてお話ししようかなと。
※あくまで執事で、違う。あくまで個人的意見になります。
参考程度に捉えてください。

まず、自分の場合。
やっていて、楽しい&気持ちいい職を3つ選びます。
自分は、スパ・どうぐ・盗賊です。
で、やっていて何が楽しいのかを追求します。
ただ、何となくやっていてもPSは上がりません。

では、僧侶で考えてみたいと思います。
僧侶はヒーラーです。
回復や、補助をすることに対して面白いと感じれば上達できますが。。。
一つここで考え方をかえます。
僧侶で楽しいこと。。。。


貴様らの命はオレが預かっている!!(ドゴーン)

っていう、俺様目線などでみると、ドSの人が上手いのかなとw
ああ、生かさなきゃって考えてしまうと慌ててしまいますが。
貴様はいっぺん死ね!他が先じゃ!
って、考えれば慌てないで落ち着いて周りが見れます。
僧侶がそういう性格で立ち回って入れば周りもおのずと、死んだ人を起こすでしょう。
ただし、度が過ぎるのは危険です。
塩梅よく考えましょう。

じゃあ、この考えが上達に繋がるのか?
これを後衛てきにみると、ワザと仲間を殺し、タゲを確認、自分に向かってないのなら、安全に蘇生も出来ます。
ただし、これには周りの人の協力が必要で、壁に入ってもらい安全を確保しなけてばいけません。
押すのはタゲられてないひと全員です。
後衛も前衛も関係なくです。
このゲーム、誰か一人が上手いからといって勝てるものではないです。
みんなが弱くても、結束力があれば勝てます。
そこを勉強していきましょう。


今回の地獄、自分はそういう動きをしました。
ワザと全員怒らせて、その間に全員立て直す方法。
自分が死ぬ頃には全員行き帰り、HPも全快しておりました。
そういったことを瞬時に判断できるようになれば、一人前の僧侶になれるはず。。。?
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる