目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠嵐の聖騎士

カズヒロ

[カズヒロ]

キャラID
: ZP010-895
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カズヒロの冒険日誌

2016-06-12 20:53:33.0 テーマ:その他

PSとは 両手武器について②

ツメ
持てる職:武闘家・盗賊・まもの使い

全てにおいて、アタッカーの立ち位置になります。
ゴールドフィンガーという相手のバフを消す特技もあるので中々いい味がでるのですが、最近では相手の防御力が高く、中々アタッカーとしての役割が果たせません。
しかし、今回の90装備や180スキルによってかなり化けました。
まもの使いで使うと非常に楽しい品物になりました。
また、特化武器として有名なので今月実装になるコインボスでも活躍ができるのではないでしょうか。

ムチ
持てる職:魔法使い・盗賊・スーパースター・まもの使い

立ち位置としてはアタッカーになります。
ただ、ムチ本来のスキルが非常にデバフ系スキルが多いです。
180スキルがきたことにより、状態異常が入りやすくはなっているため面白みは出てきました。
また、双竜打ちと極竜打ちは相手の防御無視の力依存威力になるため、攻撃力の低い魔法使いでも相手の状況により持ち替えての戦いが出来るでしょう。

両手杖
持てる職:魔法使い・魔法戦士・賢者

魔法使い・賢者の場合
アタッカーになります。
これはもう言わずと知れた魔法で戦うための武器です。
やることに関してはどちらも変わりません。

魔法戦士の場合
補助になります。
暴走魔法陣の取り換えや。MPパサーなどによる援護がメインになります。
しかしながら、力が高いマセンの場合あくま払いが以外に役に立てます。
悪魔限定となってしまいますが、たまには気分を変えて杖で殴ってるのもいかがなものでしょう。


持てる職:魔法戦士・レンジャー・どうぐ使い

物理攻撃で唯一遠距離から攻撃できる武器。
各それぞれの職業同じで、サブアタッカーになります。
距離を維持しつつ攻撃ができる強みがあるので、自分に怒りが向いているときなどに非常に有効な手立てとなります。
また、複数PTの場合弓聖の守り星があるため、一時的なステ異常回避になるため、使う人によって色々と色がでる武器でもあったりします。


以上をもちまして、職によって見方が違う武器講座でした。
いかがだったでしょうか?かなり個人的な解釈はございますが、皆様がこの職でこの武器が楽しいそうだなって思っていただければ幸いでございます。

また、記事①でもいいましたが、これらは自分の意見が非常に含まれているかなり個人的な意見となっております。
同調する部分はあるけども、考え方としては違ったりしますので、その部分は皆様で追及されていくと、なおDQライフが楽しいものになるのかと思っております。

以上

なれることはするもんじゃない!(キリ
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる