目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠嵐の聖騎士

カズヒロ

[カズヒロ]

キャラID
: ZP010-895
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カズヒロの冒険日誌

2017-03-25 19:28:41.0 テーマ:その他

失敗して、何が悪い?

久しぶりに真面目な日誌を書きます。

本日、職場にて先輩二人が何やらコソコソ話していたので、聞き耳を立ててみたところ、どうやらある仕様について話していて、オレも関わっていた仕様でしたので、会話がちょうどいいときに。

「オレ、なんかやらかしました?」って、聞いたところ。
「お前さんは、毎日やらかしているだろ(爆笑)」
ええ、すんません・・・。

先輩が笑って言ってくれたのには、多少なり理由があったと思う。
オレはこういう理由かなって思っている。
「失敗の中に成長はある。大きなミスでなければ、それを覚えて成長すればいい」
直接言われたことではないので、オレが勝手にそう思っているだけなのですが。
ただ、笑って言ってくれているので、そういうことかなって。

で、ここから本題。

それは悪いけど、ゲームにも言えること。
むしろ、ゲームだからこそ「やり直し」がたんまりきく。
前にリアル友人にこういったことがある。
「お前は、ゲームに仕事しにきているのか?」
完璧じゃないとすまない性格な友人なので、そういった「悪いクセ」が出てしまう人だ。
それって、現状のDQにも言えるのではないかなっと・・・。
「私、弱いから~。僕、これしかできないから~」
ええやん、それで。
負けたら負けたで、次を頑張ればいい。
一回で勝とうなんざ無理だ。
だから、練習札がある。
時間がない?理由になりません。ゲームしている時点で。
上記にも述べたけど、「仕事をするためにゲームしているのか?」
まぁ、ゲームを仕事にしている人たちもいるので、一概に言える言葉ではないのですが。

まとめて
絡もうよ、もう少し。負けたって誰も怒んないんだから。(自分に優先したいことがあること除く)
























































































































本日の空耳アワー
強姦パウダー!

つ、ついにパウさんがゴローさんを強姦・・・。

本来の英文
This is what you ここです→(call composure)
和訳「これは「余裕」と、いうもんだ!(アニメ風)」
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる