目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠嵐の聖騎士

カズヒロ

[カズヒロ]

キャラID
: ZP010-895
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カズヒロの冒険日誌

2017/08/14 20:11 テーマ:その他

もう、5年。

このゲームを初めて、5年たちます。
いわゆる発売日組です。
最初は興味なかったのですが、ニンテンドーダイレクトでこれは面白そう!と、思い、また母上を巻き込むためにかならず、リビングでやっていました。
それが成功して、今では母上のほうが上という状況ですがw


ただ、現状で戻る気はないです。
オレは家族には3.2のころから、「このままりっきーでいくと、かならずつぶれるから、そろそろ安西さんに変わらないとダメなんじゃないか」っていう話をしておりました。
りっきーに関しては、もう身体もやばいという話をこの前の夏祭り放送でみました。
2.xのころは本当にりっきーに変わってよかったと思っていたのですが、3.xに入った瞬間に「あれ?」ってなったので、なんかおかしいなとはおもっておりました。

まずは、りっきーDにはお疲れ様でしたといいたいです。
ふじくすにはふじくすのいいところ、りっきーにはりっきーのいいところがあり、それぞれをちゃんとこなしてくれたので、まずは感謝です。
ダメなところなんて、人間なんだから見ようと思えばいくらでも見れるし、いくらでもたたける。
けど、それは人としてはやってはいけないかなっておもう。
それに、色々なところで言われているであろうから、プレイヤーなんだからまずは感謝の言葉かなとおもっております。

自分がもし、復帰をするとなるんであれば・・・・。
4.x以降になります。
安西先生が、今のテンの悪いところをどうなおしてくるか。
また、どういう軌道をかけてくるかを見てから、復帰しようとおもいます。

ストーリー予告編が流れるのは正直、オレはあまり好きではないです。
先が見えてしまうので。
それで、今回の予想(前回日記にて)もなんとなく当たりそうだし。
話的に1.xで出てきた「あの場所の話」なのかなっていう勘も働いております。
そういう状況の中で楽しめるのか・・・。
申し訳ないが楽しめないです。
こっちでできたフレには申し訳ないが、オレはしばらくはエオルゼアにいます。
最近、ずっとそっちのばっかの話をしていたので今日はやめます。

DQ11もPS4より3DSのほうが追加要素が多いようですし、スイッチ版が高画質の完全版であろうとうわさもされているので、最近のDQは何かがおかしいと思っております。

オレは元々FF派の人間でしたが、親の影響でDQも5からどっぷりやっております。(もちろん、旧作も家にあったので、1~やっております)

安西先生には激励とともに、10年は続けるといった残りの5年、よい方向にもっていってもらいたいとおもっております。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる