目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの魔神を討つ者

ナギ

[ナギ]

キャラID
: TZ919-497
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナギの冒険日誌

2020-07-21 10:53:39.0 テーマ:その他

楽しみだー!

ドラクエ10とは無関係ですが・・・ あの「ふとももゲー」と言われたライザのアトリエが帰ってくる!

ライザのアトリエ2 失われた伝承と秘密の妖精 今冬発売予定!(夏の冒険なのに冬!)

ふともも!ふともも!と言われていますがシナリオや錬金システムもそこそこよかった作品です。主人公短期間で成長しすぎってところと島の住民の若干の冷たさに目をつむれば一夏の間の冒険って感じでわずかに伏線残しつつ綺麗にまとまっていたので続編発表は嬉しいです!

主役続投で3年後が舞台となっているのでライザはもうドラえもん並の万能キャラに成長しててもおかしくないのでシナリオでの扱いが難しそうなのが不安要素かな?(アトリエシリーズはこの作品しか知らないのですが主役続投は珍しいのかな?)

前作は島とその周辺の冒険だったので設定だけで語られていた島の外にはどんな世界が広がっているのか楽しみ。クラウディア母とかでてきそう!

前作はメイン6人の関係性がすごく好きでしたので3年後にも期待!
準レギュラーだったボオス(なんだかんだで前作で一番お気に入りのキャラw)も仲間になってほしいな~もちろん新キャラにも期待!

モンスターのバリエーション少なすぎ問題(後半のボス色違いなだけ)は気になってたのでその辺どうにかしてほしいかな~

冬の夏休みが待ち遠しいです! 調合楽しみだー
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる