目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

国宝級庭師

こうてつ

[こうてつ]

キャラID
: QO452-990
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こうてつの冒険日誌

2018-12-15 19:48:12.0 2018-12-16 00:28:59.0テーマ:職人活動

なぜ、しもふりミートは高騰したか?

試練の門で落とさなくなり、もともと高騰していた霜降りがさらに高騰。1万G近くまで上がりました。
びっくりトマトとしもふりミートを使うバトルステーキの価格はすごいことに。
また、今後も供給が増えるとは思えず、下手したら宵闇のジュエル・ナイトメアリーフクラスまで上がってもおかしくないと思います。

・しもふりミートがモンスタードロップかつレアドロ
・バトルステーキをはじめ、肉っぽい食品に霜降りが複数必須
・落とす敵が弱いの(せつげんりゅう)と面倒なの(ベヒードス)の2種しかいない
・元々供給が試練だけだったのに試練が絶たれた為供給が極めて少ない


最近は高額素材落とす敵って耐性さえ積めば快適に金策できる奴がほとんどです。最新ので言えば「はりつきあくま」なんて耐性積んでたら雑魚ですからね。

ですがしもふりミートは過去の産物。弱くて体感全然ドロップしてくれない上に結晶化対象外の「せつげんりゅう」、1ターン2回行動する上にじひびき(範囲ふきとばし)を多用する「ベヒードス」。どちらも快適に狩れるとはいいがたいです。
しもふりミートを手間かけて入手するくらいなら最新の快適に倒せる敵を倒すってなるのは当然のことだと思います。

せめて雪原が結晶化対象だったら雪原2~3沸きポイントあるので、ライト層が乱獲狩りを日課にするとかワンチャンあったんでしょうが……

スマッシュポテトとバランスパスタがしもふり使わないのが救いでしょうか。
上記2個にもミート使ってたらミート2万超えててもおかしくないレベルでした。
正直運営の意図がよくわからないんですよね。トマトで散々高い高い言われてるのに今まで安かった奴を高くする意味が分からない。

しかも「試練の門は市場価格を考慮した売買品ドロップに変更します」と言いつつ落とすのはゴールドストーンw 考慮するとはなんだったのか。

私の予想としては少なくとも次の大型アプデまでテコ入れが来ることはないと思うので、来年2月くらいまで霜降りは高騰し続けると思います。現在の1万G前後に留まるとは思えません。 ↑そういえばアストルティアが滅びても月にいる人等は無事ですよね。一切触れられてませんでしたけど。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる