目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな名探偵

エルネア

[エルネア]

キャラID
: MH375-463
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エルネアの冒険日誌

2020-03-31 23:34:24.0 テーマ:チーム紹介

みんなで楽しみながら、居場所となれるようなチームのメンバー募集中です!

チーム【リラ・ルリアン】リーダーのエルネアです!
毎回タイムラインをお騒がせしてスイマセンm(_ _)m

今回チーム募集にするにあたり、初のチーム内ミーティングを行い、いろいろチームで話し合って、今後の募集について話し合いを行いました!

チームメンバーは少ないと思いますが、それぞれチーム内で知り合った縁を大事にしてることがわかり、それぞれ迷ったりすることはあるけど、ちゃんとみんながそれぞれがアストルティアで楽しく居られる場所に繋がっているんじゃないかなーと思ってます!

そしてミーティングの結果、チームメンバの募集を強化しようと思いますので、フレンドのみなさん、チームのみなさん。
しばらく日誌をお騒がせしますが、ご了承お願いいたします。m(_ _)m ↑こちらはミーティング後の写真。みんな個性豊かなメンバーですw

↓ちょっと儀式をしたら、とんでもない物を呼んでしまったようです・・・(嘘 それではいつものチーム紹介です!

★==こんなチームを目指しています==★
まずはチーム名の由来から・・・。
リラ⇒ライラックのフランス語で花言葉が「友情」
ルリアン⇒フランス語で「絆」
というのを掛け合わせでチーム設立時にいろいろ案を出し合って考えました!

チームもいくつか経験してきたのですが、初心者だったり、
なかなか輪に入れない人を軽視していたり、自分が思ってたチームとは違うなぁと感じて、
チームを設立しました!

別のゲームの話となりますが、昔やっていたゲームでは当時ギルド(DQ10で言うチーム)
というシステムはありませんでした。
それにも関わらず、大きな町の酒場という場所を中心として、仲間が自然と集まって、
ワイワイしゃべったり、遊びに行ったりしてる集まりがありました。
そんなことも知らずに自分もふらっと酒場に入ったプレイヤでしたが、
その雰囲気に魅了されて、いつの間にかその集まりの一員となり、
自分の居場所となっていました。
その後、ギルドというシステムができて、各々のギルドを作って交流もしてましたが、
Inしたら必ず酒場には顔を出すなど、ギルドを超えた
誰もが受け入れられる居場所がそこにありました。
今はそのゲームは終了してしまったので、当時のメンバはいませんが、
そんな誰もが入ってこれるようなチーム(居場所)を作ってみたいと思っています!

基本的なコンセプトとしては個人の活動を重視しています!
ワイワイ遊ぶ時もあれば、個人のやりたいことを重視するときもあり、メリハリをつけて遊べたらいいと思ってます。


★==募集要項==★
・初心者から上級者まで幅広く募集しています!
まだ居場所がないという初心者から、そんな初心者を支えていくよ!
という心が広い中級者から上級者など、誰でも募集しています。
まだまだチームメンバー内で最初の方のアクセサリができてない人もいたりするので、初心者でも一緒に遊べるかなと思います!
また、ゆっくりではありますが、今月からエンドコンテンツも少しずつ強化していってます!
今はチーム内でさそり1から練習中。。いまだに勝てず。。。

・基本的にどんな方でも受け入れたいので、ペアなど仲良し同士の入隊もOKです。
しかし、二人だけでべったりでチーム内で会話などを全くしないのは
せっかくのチームに入ってもらっても意味がないと思うので
続けて行くのは難しいのではないかなぁ?と思います。

・In率を重視したいので、週3~4以上のInをお願いします。
それが出来るのであれば、サブキャラでもOKです!

・一番人が多い稼働時間の目安としては22~25時くらいだと思います。
人数が多いというよりは、人がいろんな意味で濃いチームだと思います!(笑)

・ ログイン/ログアウトの挨拶は、基本して欲しいのですが、
できる時だけでOKです!

・チームクエストなどノルマの強制はありません。


★==禁止事項==★
基本的に禁止事項はないですが、一般的な以下のマナーは守ってほしいです。
守れない方は申し訳ありませんが、強制脱退して頂きます。

・ナンパなど、出会いを目的とした声掛け

・相手の気持ちなど無視した発言や、暴言

★==最後に==★
基本的にはDQ10のいろんなことをみんなで楽しんで行けたら良いと思っていますので、
入ってみたいという方は日誌に返信頂くか、
【オルフェアのフラワーガーデン6810丁目4番地】
のスラチャにメッセージをお願いします!

またツイッターからも応募をお待ちしております!
@EruDQX

まだ活動期間が1年半と人数が少なく盛り上がりに欠けるかもしれませんが、少しずつ人数を人を増やして楽しいチームにしたいと思います!

ここまでの長文の日誌を見て頂きありがとうございました!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる