目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの探究者

かく

[かく]

キャラID
: VM426-581
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かくの冒険日誌

2022-07-19 22:32:58.0 テーマ:イベント

アツはナツイね日誌

アツは!!
ナツイねーーー!!!

ナツイねー…ナツイねー…















このダジャレ誰が言い出したんでしょうね?








 どうも、かくです(・∀・)
相変わらずご無沙汰してます。ご無沙汰してると日誌の書き方を忘れて面倒になっちゃいますねぇ。
主にアプデとイベントについてダラダラ書いていきます~。




○アプデ所感
 Ver6.2来ましたね!新しいストーリーにサブクエスト、皆さんもう満喫したでしょうか?
例によって僕はどちらも無縁なわけですが。
天界かぁ…美味しいのかな?

個人的に嬉しいのはスキル調整ですね。戦士のスキルが調整されたので久し振りに使ってみようかな。斧に与ダメアップが付いたけど両手剣とどっちがいいんだろう?
占いのタロット追加も嬉しいですね。ただデッキ見直し…ちょっと億劫…_(:3」∠)_

必殺技も色々と強化されましたね。
旅芸人は味方の身かわし時間が長くなりましたが、正直まだ微妙な感じ…。いっそのことカウンター効果を他の味方にもかけられたらなぁ…(゚∀゚)
個人的には天地の必殺技が嬉しい強化でした。必殺使った瞬間に幻魔が点滅!てことが割とよくあったんでね~。


ほかにも武器追加とかコインボスの緩和とかマイコーデの機能改善とか、取りあえず色々と調整されましたね。防衛軍苦手だけど武器ガチャしたいなぁ…戦士の防具もゼルメアで集めたいな…。
魔塔もまた解放されてましたね。昔の魔塔からは考えられない更新頻度!30階以降まだ行ってないんですよねー今度登らないと…。


はっ!
こんなことだからストーリーが進まないのか…
( ゚д゚)ナンテコッタ









○イベント色々 写真は適当です。

 前書いた日誌が5月末。そこから今日までに季節イベントも色々ありましたね……。
と書くつもりだったのですが振り返ってみると季節っぽいイベントは七夕ぐらい。大富豪や隠れスライムのようなミニゲーム系が最近多かったですね~。
隠れスライムはケシケシとのコラボ仕様!普通のスライムより探しにくかった気がする…壁に張り付いたスライムとかさ(;・∀・)
七夕イベントはリバイバルでしたね。セラフィちゃんの次に大好きなアサヒ&ヨイと会えたので満足です( ´∀`)ゆーえーにー!
枠が余ってるので昔撮った七夕の写真でもペタリ。


そして先週からトラシュカが始まりましたね!まだ遊べてないんですが今年は過去の要素が詰め込まれてるらしいですね~楽しみ!
ハイスコア目指してやり込んじゃいますよ~!


はっ!!
こんなことだからストーリーが…以下略







 イベントといえば今年も前夜祭プレイベの募集が始まってますね。自分は去年、一昨年とドラクエの思い出を語る感じのプレイベを開催してきました。
今年も似たような事をしたいと思っているのですが、最近夜間のネットが重たいんですよね。ちゃんと進行できるか不安…でもやりたいなぁと思うこのジレンマ…(´・ω・`)ウーム










 さて、今回の日誌はこの辺で終わります。
装備整えて魔塔に登ってトラシュカ潜って…10周年ふくびきや海開きなども控えてますからね~やること沢山!ストーリーは進まない!
最後までお読みいただき有難うございました~!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる