目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

記憶世界の旅人

アメシス

[アメシス]

キャラID
: KG688-150
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アメシスの冒険日誌

2019-12-14 14:25:54.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

今年のいろいろ今年の内に。

今年から年号が変わった影響で
今まで当たり前にあった12月の祝日が無くなって
実質今年の最後の祝日が11月4日(振り替え休日)とはね…。
(勤労感謝の日は、土曜にかぶって意味無いことでしたね)
ログインのスケジュールは計画的に。

ドラクエ内でもバージョン3がようやく終わり、
サブクエを攻略したり放置してたキャラクターズを
一つ一つ攻略中。思った以上に多くて大変w

パクレ警部のキャラクターズファイルも無事に終わり、
バナナキャップとミストデバイスをゲット。
装着すると掃除してる感じにw

リアルでも大掃除する暇ないので
いつもの休日にタイミングを見計らって
ちょくちょくやってる感じです。終らんw
トビアスのキャラクターズファイルも楽しく進め
可愛い縫いぐるみもゲット。

キャラクターズファイルの中でも
バージョン3の後日談みたいな感じだったので
他のキャラクターズファイルよりやや難易度が高く
ウッカリ油断して1回全滅しましたw バージョン3のクリア後のサブクエも全てクリア。
バージョン2関連も少し絡んでおり、すっかり忘れてしまった事も…w

この写真撮影クエも、攻略サイト無しで挑んだら小一時間迷ってしまい
仕方がない、使いたくなかったけど行き先表示を…と開くと
これまた忘れてしまって分からない場所が表示w

いろんな方向から探しに探し、ようやく撮影成功。
超初期の頃よりとても便利な環境になりましたが
いろんな場所を走り回らないと忘れてしまう事はその分増えてしまう
…というのを思い知った感じでした。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる