目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リーガルの冒険日誌

2020-09-21 21:38:33.0 テーマ:レベル上げ

祝・全職Lv116達成!&仲間モンスター24体カンスト!

こんばんわ!

ミラーアーマーセット買い替えに備えて、お金をコツコツ貯めておりますリーガルです。


タイトルの通り、おかげさまで全職Lv116達成しました!

さらに仲間モンスター24体も転生12回かつLv50でカンストしたので良かったです。

実装してからフルカンまでおよそ6日かかりました!


最初はシナリオやクエストこなし、その後各職業Lv上げを3日ほど行いました。

今までは野良と一緒にメタボスメタキン持ち寄りしてたんですが、過去にトラブルがあり

・持ち寄り中に一部の野良が誤って違うボスカード・コインを入れられてしまい、サバ1で待ち合わせ場所で集合するハメに合ってしまう。

・一部の野良から仲間モンスターの転生OKですか?と問いかけられて、ダメだよ!と答えたら即抜けされてしまった。

・一部の野良からいちいち転職することになってしまい、無駄行動が多発してしまう。

・万が一自ら出した超元気玉が切れた時、他の野良から「超元気玉出すよ!」とか言われると思わず半信半疑になってしまいトラブルが起きてしまう。

・超元気玉の効果時間が切れてしまいそうなタイミングで「すみません、各自小元気玉お願いします!」など一言かけないといけないのでめんどくさい。

・たまに入れる順番が間違えてしまうことがある。

・超元気玉や食事など必要なアイテムを使うのを関わらず、他の野良が慌てたのか、メタルキングやメタボスのシンボルを闇雲にぶつかってバトルになってしまうことがある。

上記にあるトラブルを考慮し、持ち寄りでのトラブルが起きないように、自らメタボスメタキンコインを消化しました!


ただ問題が多く、メリットとデメリットがありました。


メリット

・自分のペースで気軽にLv上げが出来る!

・超元気玉使用する以外、休憩可能

・野良と一緒に行くのと違って、暴言が来ないので精神的に楽

・仲間モンスターの入れ替えや自キャラでの転職など集中的に行うことが出来る!

・経験値での調整でメタル迷宮招待券を使うタイミングが作りやすい。


デメリット

・持ち寄りとは違って、メタボスコインとメタキンコインを多く入れる必要がある。
※1セットメタボス1枚とメタキンコイン3枚必要

・会心持ちのサポと仲間モンスターがいないとメタルキング狩るのが難しくなる。

・メタボスだと他のメタルスライムが逃げるのが多く目立つ

・たまに誤って元気玉使わずにメタボスやメタルキングを狩ってしまう。消化に慣れてきても油断禁物

・たまに自キャラと仲間モンスターがカンストしてるのを気づかず、続けてしまいがち


メタボスメタキン消化では自キャラを会心が出やすいばくれつけんや一部の職ではまじん斬りや一閃突き、メタボス討伐では一部の職でメタルウィングで倒すまで通常攻撃を繰り返しました。


最終的にメタボス25枚、メタキン80枚ほど大量消費してしまいましたorz

次のバージョンアップはメタキンコインが不足気味になると予想されるので、野良と一緒に行くことになります。

上記にあるトラブルが起きないように気をつけていきたいと思います。


今後の活動についてですが、明日から金策モードを再開します!

久しぶりに強ボスでのオーブ集め、キラキラマラソンをレア素材を出来るだけ集め、やることなければ新モンスター1000体討伐を本格的に始めます!

22日の日課終わり次第、スキル整理します。

今回はLv上げで貰ったスキルポイントが少ないので、全やり直しの宝珠使用での振り直しは行いません。

その代わり一部の職業でスキルの入れ替えや一部の特技での微調整、コマンドの入れ替えなど行う予定です。

出来るだけ早く終わらせて、昼に報告記事のを掲載する予定です。

暇あれば釣りで新お魚埋めするか検討しております。


あと23日の昼に開催する、幻の海トラシュカ2020が始まります。

今回は新モンスター1000体討伐が絡んでるので、トータルスコアカンストはせず、全ての報酬がゲットしたら終わらせる予定です。

ダクキン&メイヴ討伐の件ですが、幻の海トラシュカで全ての報酬が取れるまで集中的にやり込む時間が欲しいので、9月28日から再開する予定です。


まだまだやることが一杯ありますが、根気よく取り組んでいきたいと思います。

ではでは(^o^)ノシ





いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる