目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2021-04-03 12:10:46.0 テーマ:釣りじまん

5.5前期新お魚コンプリート!

こんちわ!

近いうちにスポーツスタッキングを始めようか検討している自称遊び人リーガルです。

タイトルの通り、おかげさまで5.5前期で追加された新お魚コンプリートしました!


今回は3種類のお魚を紹介します。


1:ミノカサゴ 閉ざされた水路




そこまで強くなく、簡単に釣れました。

カサゴを少し明るくしたような印象ですね。



2:ブロブフィッシュ ザードの災壇




釣れる距離が200~220mからスタートするので、釣れるのに時間かかるし、サメみたいに力を貯めてくるので、氷か闇のちからで状態異常をかけておくと楽かもしれないです。


3:マオナガ ザードの災壇




5.5前期新お魚の中では大物でかなり強く、250~260mからスタートします。

たまにヒレを使って食いつき度を大きく下げてしまうので、隙を見て氷の釣り竿で氷の力を使って動き止めておくと楽になります。

マンボウの強化版に近いです。

ノーマルサイズの新報酬「SP福引券20枚」ゲットしました!

ビッグサイズの新報酬「オクトバスター」とキングサイズの新報酬「イカスピアー」の受け取りについては全職Lv118達成した後にビッグとキングサイズ埋めを行う予定です。


あとおまけですが、とあるクエストで一番弱いボスを討伐しました。

https://www.youtube.com/watch?v=LOB7P4Z_YpQ



イベントバトルなのか、蒼天魔斬1発だけあっさり倒しちゃいましたw


さらに残り1種類の宝珠集めでメカジラフから「ネメシスエッジの真髄」をゲットしました!

踊り子しか使わないですが、時間が見つけ次第、達人のオーブで調整する予定です。


今日から各職業のLv上げを始めます。

メタル迷宮招待券を消化したり、1000体討伐ではメカジラフだけ埋めていればすぐ終わるので、それほど時間かからないと思います。

メタボスメタキン持ち寄りについてですが

時間の調整が難しく、過去にトラブルが何度かあったり、

次回のバージョンアップでLv120解放が来る可能性が高いと思われるので、やれるのは2回ぐらいになりそうです。

野良と接する時間を控えめになりますが、ご理解の程、宜しくお願い致します。

ではでは(^o^)ノシ



いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる