目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

マドハンド

パオハンド

[パオハンド]

キャラID
: IF251-710
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

パオハンドの冒険日誌

2023-03-23 22:02:18.0 2023-04-09 16:59:00.0テーマ:フレンド

Pao X-death

FF14を無料トライアルで
結論から言うと
和風への執着が薄れてしまいました

まるで東京ディズニーシーに
初めて行った時の感覚を
ミラコスタで煙草を吸った至福の一時を
思い出しちまった

早く侍、忍者になりたい
そう思って始めたのですが
和風に拘り過ぎて
せっかく自ら入り込んだファンタジーの世界を
和風しか興味ないねでは
あまりに勿体無く思えてきて

名前も変えて
竜騎士目指して槍術士に

名前も
Pao X-deathに

DQ10のモチベーションまで
上がってしまって
和風は和風で好きですが
少し離れたくもなり

今まで好きになれた作品は
ディズニーも和風も
変わらず好きなんだけど
クロバン達も和装は和装として
残したいし
名前を変えようとは思わないが
色んな職業育てたり
職業クエストも楽しみたいので
クロバンのみを育てたくなりました

FFと一緒にだと
大変だろうし

鳥山作品の
サンドランドが映画化と知り
和風作品に偏る事が
いよいよ勿体無く感じましたし
龍が如くも維新やってたら
7や0をやりたくなってきました

FFはリメイク7も
和風じゃないて執着上の都合で
クリアしませんでしたが
本当は遊びたいし
キングダムハーツも
ディズニーから離れたという
執着上の都合で離れましたが
何よりサントラを楽しみたい僕にとって

和風にしろディズニーにしろ
執着上の都合のせいにして聴かないのは
勿体無く思いましたし

ファンタジーなら
エルデンリングとかダクソに興味ある
ホグワーツレガシーも興味ある
サンブレイクのサントラ浸りたいし
進撃の巨人のサントラに浸りたいし

スターウォーズ
ガーディアンズ オブ ギャラクシー
また観てみたいが
ディズニー+には入りとうない

銀河英雄伝説を
今度こそ真面目にがっつり観たい

でも今は
FFとDQ 世界の料理に興味が湧くから
今まで執着上の都合で
写真に残さなかった料理も
写真に撮るようになりそう

そして僕は仕事も和風しか楽しめなくなってた
好きな仕事が出来る人ばかりではないのに
僕も何でも屋になりたいと思いましたし
和風も勿論好きですが
その時その時で
今、楽しんでる作品や場所の世界観に
とっくりと
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる