目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セクシー男優

タカシ

[タカシ]

キャラID
: YA326-535
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タカシの冒険日誌

2019-02-18 15:02:49.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

メイヴ4討伐

こんにちは、ごきげんよう。

今日はいい天気ですね。

先日、頼まれて知り合いの仕事を手伝ってきました。

自分の本職とは全く畑違いの仕事なのですが、普段見ることのない景色を見られて、普段経験できないことが経験できて、これはこれでおもしろいなと思いました。

お金に困ったらバイトとして使ってもらおうw


さて、ドラクエの方ですが、最近は常闇、守護者によく行っています。
ダークグラスを完成させたいんですね。

昨日はメイヴ4を初討伐できました(今さらw)

以前、メイヴ3をソロで討伐したので、4もソロでいけるかなーと思ったのですが、きつかったですね(何回か挑戦してやめたw)。

というわけで、いろいろな方々とパーティーを組んでチャレンジしたのですが、全滅したり、時間切れになったりでなかなか勝てず。

ずっと戦士でいっていたのですが、最後に僧侶でチャレンジしたら割とあっさり勝てました。


あれは前衛の方が難しいのかな~?

前衛がいかに攻撃を避けられるか、が重要ですね。

前衛が死なずに、安定して攻撃を継続できるかどうか。

このリズムが崩れると、時間がかかってしまい、時間切れになってしまいます。

他のボスももちろんなんですけど、常闇、守護者シリーズは、特にプレイヤーの腕が問われますね。

装備や耐性も大事だけど、それ以上に戦闘中の動きが大事だなと感じました。

人の動きを見て、この人は上手だなーとか、慣れ不慣れが少しずつわかるようになってきた気がします。


あと未討伐は

ダークキング4
レギルラッゾ2,3
スコルパイド2,3

です。


効率よくレグナライトを集めるために
できれば毎日一回ずつ全部行きたいな~

装備揃えたり、練習したり、仲間集めたり

ぼちぼちがんばるべ~ ※本記事と写真は一切関係ありません。
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる