目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よいごしの冒険日誌

2018-08-27 00:38:12.0 2018-08-27 13:46:19.0テーマ:モンスター・ボス討伐

前衛たるや!【前編】

盛りだくさんの一日。

まずは昨日お金がなくて完成しなかった飴色幼稚園のドレアを仕立てる。
昨日のタロット魔人&ゴルスラで6万も稼いだので懐はホカホカだ。
やっと、はやてのキュロットが履けた。これで下からの攻撃に対しても完璧だ。

そして、マズルカさんとタロット魔人へ。
リルラさん、ナディアさんも一緒に3周か4周ぐらいする。
タロットはレベルが低くても戦闘に参加できている感が大きくて楽しい。

タロットパックをまたまた大量に入手した。

マズルカさん、リルラさん、ナディアさん、ありがとうございました。

タロットパックを開封していくと、枚数が多すぎて開封できなくなった。
弱いカードを捨てていこうかと考えていた時、思い出した。
タロットは合成ができるはず、弱いカードを合成して強いカードに変えるのだ。

調べると、合成はレベル40以上が必要!
今、37だからもうすぐだ!メタル迷宮招待チケットが2枚あるから、これを使ってレベル上げしてしまおう。
バザーでバランスパスタ星1を購入して、経験値を+20%にする。
あと、メタルスライムはタロットが効かなさそうなので、攻撃用の棍も買って、いざ迷宮へ!

はぐれメタルで37→39。メタルキングで39→43になった。
思っていた以上のレベルアップで、チケット1枚だけで目標達成。

オルフェア に戻ってバビロに報告すると、タロットテーブルがもらえた。
これがあれば自宅でタロット合成ができる!なんて便利なんだ!

そして、自宅に飛んで、合成開始。
なになに。タロットにはアルカナとモンスターがあって。。。ムズイ!

とにかく、二日連続でタロット魔人に連れて行ってもらって、カードは山のようにあるので、強そうなモンスターから作っていく。
正直、アルカナは何がいいのかよく分からない。

そして、最終的に合成できたのが!!!

SSS級 ジャミラス、バラモスゾンビ、バズズ
    アトラス
SS級   プラチナキング×2、ネクロバルサ×2
    レジェンドホース、わたぼう
    エンゼルスライム

すごい!何が正解かよくわかってないけど、強いモンスターたくさん作れた!
タロット魔人に連れてってくださり、ありがとうございました!

「おどるほうせき」が1つだけだったので、グラコスかエンゼルスライムか悩んで、最終的にエンゼルを選んだ。占い師の職業クエストがまだ残ってるから、そっちでもう一枚「おどるほうせき」手に入らないかな?

【2000字制限に引っかかったので、続きは後半!!】
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる