目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やさしい緑の者

ルツェルン

[ルツェルン]

キャラID
: TI786-807
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルツェルンの冒険日誌

2024/06/17 19:06 テーマ:ルームメンバー募集

レンや道具など中衛入り構成のバトルをメインとするルームメンバー募集です!

ルームメンバー募集の日誌に目を留めてくださりありがとうございます!

このルームは、バトルでよく遊ぶフレさん4人で連絡用を兼ねてルームを組んだのがそもそもの始まりでした!
みんな決して上手いということはなく、日々練習を重ねてやっと討伐に辿り着くというレベル感ですが、ほとんどのエンドボスを一緒に倒してます。
その後は多少の増減を経て、現在メンバーは7人です!こぢんまりしたルームを目指してるので、まずは10名程度を目指しています。

どのボスも少人数やTAはせずに、オーソドックスな編成でキレイに時間内で倒すことを目標に遊んでます。私が中衛職大好きなので、前衛2で道具編成サソリⅣやレン編成メゼⅢをするのがこのルームの大きな特徴です。
ちなみにメゼⅣは、現状前2構成では火力的に時期尚早ですが、エンド反撃ボールなど敵の行動に慣れるため時々練習に行くようになりました。ただⅣも主にレン構成でやってるため残り13分スクランブルや残り数分黄色を見てる程度で、本当に練習段階です。

現状はメゼⅣ討伐を目指すというより、メゼⅢやサソリⅣの安定討伐をメインとしたルームとご理解ください。

いわゆる前3編成は求められる理解度やPSも高くて難しい(と個人的に思ってる)ため、火力は落ちてもタゲ下がりを増やしてヒーラーだけに負担を押し付けず、多少崩れても立て直し可能な前2後2編成バトルを推奨しています。
そのため、サソリやメゼでもターン始めは前衛2枚でまずしっかり壁をして、敵が歩いたら非タゲの後衛が壁に入って前衛は抜けるというバトルを理解して楽しめる方を募集します!現環境ではこの編成でもサソリⅣもメゼⅢも時間内に余裕で討伐できますし、ヒーラーさんに優しい構成となっています。
中衛構成がお好きな方はぜひ!これから好きになりたいあなたもぜひ!!
(中衛入りのバトルについては過去日誌であれこれ書いてるので、興味あればそちらもご覧ください)

壁とタゲ下がり、ターンエンド反撃誘発といったバトルの基本的な立ち回りを理解していれば特定の称号の有無は問いませんが、エンドボスのバトルを楽しむ気持ちと一緒に遊ぶメンバーへの優しさは必須です!

日々のイン時間は早くて22時台~25時頃とあまり長くありませんが、インしてる間はぜひどんどんバトルに行きましょう!トライ&エラーを重ねながら、一緒にPS向上を目指したいですね。

興味を持ってくれた方はコメントやフレ申請等でお声かけください!いいねは応援と受け止めます。
それでは皆さんよろしくお願いします~
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる