目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超絶輪王

ジ~ス

[ジ~ス]

キャラID
: JB302-316
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジ~スの冒険日誌

2019-09-13 00:57:59.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レギロ1サポ狩り安定させたい。

どうもおはこんばんにちわジースです^^

今回はほとんどの人が苦手なレギロについてです。あまり募集を出してる人が少ないし、チームやフレでもトラウマの人が多くてなかなか周回出来ず一人ですることにしました!ネットで「レギロサポ」と調べたやつをしても個人的に安定しなかったので、僕なりのやりやすいやり方を紹介したいと思います。

今回のパーティは天地(自分)天地キメラ僧侶です。サポダクキンとほとんど変わりませんwちなみに調べて出てきた構成は僧侶(自分)僧侶天地キメラでした。この構成で自分が苦手だったのが、生存が厳しい中MPを補給する隙がなかなか出来ない事でした。なのでそれを改善した感じですねwまずパーティの耐性を紹介します。
天地 混乱100 ブレス100
僧侶 混乱100 ブレス100
キメラ 怯え混乱呪い100
キメラは体力が低いのでブレス積んでも一撃です!なので耐性ガンガンつんじゃいましょう!

続いては武器です。
天地 プロセルピナ(いれば双月のスティックのほうがいいと思います)
僧侶 ルネサンススティック
キメラ 双月のスティック
キメラや天地に双月のスティックを積む理由ですがシンプルにMPの管理が楽になるからです。天地は火力が落ちますが、自分のお金の節約&アイテム使用してる時間の短縮になるので意外と良いです。キメラはルネサンススティックの恩恵が少ないからです。

ここからは作戦と戦い方です。
戦い方はみなさん知っての通りのゾンビゲーなので言うこともほとんどないですが今回の肝は作戦にあります!なんと、天地雷鳴氏はガンガン行こうぜで行きます!疑問が湧いた方たくさんいると思います。ガンガン行こうぜにしているとサポがバルバルーを呼んでしまうではないか…と。ですが逆に命大事にしてしまうと無駄な行動が増えてしまうのです。例えばマホトラとかマホトラとかマホトラとか…。そんなことをさせないようにするためにガンガン行こうぜにしています!じゃあバルバルーはどうするのかって?出させなければいいのです。どういう事かというと、初め自分がカカロンを出してから切らさなければサポが幻魔召喚することはありません。なのでその性質を利用するのです!そうすればサポの天地雷鳴氏は死ぬ物狂いでめいどうふうま打ってくれますw

この情報を役立ててくれたら幸いです^^
相変わらず文字だけの日誌ですみませんw
ps.キメラのスキルは調べて出てきたの使ってね。

(誤字や脱字があったらすみません。もっとここを詳しく聞きたいなどございましたらコメントください)





いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる