目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅蓮のファイアボール

ブレッド

[ブレッド]

キャラID
: BZ823-249
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ブレッドのオープンハウス

2023/11/14 00:02 テーマ:オープンハウス告知

タイトル
【謎解きごはん】ごはんタウンの秘密の鍵
スケジュール
  • 公開終了日
  • 2023/12/04 23:59
住所 ガタラ住宅村 古代都市地区 7517丁目 1番地
移動機能の設定 あり
カテゴリー おもしろ系
セールスポイント
「ごはんタウンの秘密の鍵」はなすゆべし制作の常設型謎解きです。
参加者全員、以下の注意事項に目を通して頂き、ルールとマナーを守ってお楽しみください。
所要時間は平均で2時間です。
一度にクリア出来ない場合は、後日続きから遊んで頂いても問題ありませんので、各々のペースで遊んでみてくださいね。
クリア地点のスライムチャイムにコメントを残してくれた方の人数は2023/11/13時点で……565名!

《ストーリー》
冒険の途中、ごはんタウンという街に辿り着いたあなた。
街に着くなり、道端で奇妙な噂を耳にする。
「この街には秘密があるんだよ…」
好奇心旺盛なあなたはごはんタウンの謎を探り始める―― 《遊び方》
スタート地点は1番地となります。
同丁目6軒は全て「ごはんタウン」ですが、ゲームが始まるまで1番地以外の家には入らないでください。
1番地に入るとゲームが始まりますので、指示に従ってお進みください。
その後進むべき道が示されますので『街の掟に従って』ごはんタウンを巡り謎を解きましょう。
なお謎解きに使用する家は、家の前の看板に『〇の館』と書かれていますので参考にしてください。 《注意事項》
(1)ネタバレは厳禁です。
謎の答えや物語の核心となる部分などは心に秘めておきましょう。
謎部分の写真の撮影は謎を解いているご自身が謎を解く目的で撮影することはOKですが、その写真を冒険者の広場やSNSなどに公開することは禁止とさせていただきます。
また謎解きというイベントの性質上、動画の配信はおやめください。
なお、ネタバレ無しのイベントの感想や写真などは大歓迎ですので、よろしければハッシュタグ「#謎解きごはん」をご利用ください。

(2)必要のない壁や家具のすり抜けはおやめください。
謎を解く為のヒントは見える範囲に全て提示されています。
ご協力をお願いいたします。

(3)プレイ人数に特に制限は設けていませんが、快適に遊ぶには1PT4人までがオススメです。
今回のイベントはひとりで遊んでも十分楽しめますので、おひとりの方もお気軽にお越しください。
もちろん大人数でわいわい遊ぶのも楽しいですよ!

(4)お手元に紙とペンなどをご用意いただくと、よりスムーズに遊べるかと思います。 《ヘルプ》
謎に詰まってしまいヒントが欲しいという方は
(i)解けている謎と今詰まっている部分&代表者の家の住所(公開が難しければサブなどの住所でもOK)を書いた手紙をごはんタウン3番地(古代都市7517-3「空き家」の家)のポストに入れてください。
(ii)手紙に記載した家の扉メニュー「管理人を呼ぶ」→「権限の設定」→「郵便ポストの使用」を「だれでもOK」にして庭にポストを置いてください。
(i)(ii)を確認次第、わたしの方から手紙に記載の住所のポストにヒントを書いた手紙を入れに参ります。
少々お時間いただく場合もございますがご了承下さい。
それでも解けない場合は再度同じようにごはんタウン3番地に手紙を入れて下さい。
皆様が無事ゴールに辿り着けるようお手伝い出来れば幸いです!
※重要※
3番地のポストには手紙以外、ゴールドやアイテム等は決して入れないでください。
感想のお手紙でしたら喜んで読ませていただきます。
ご協力よろしくお願いいたします! 《イベント制作》
なすゆべし
当謎解きのPVも制作しました。
PVの写真や音楽は全て自作です。
興味のある方はTwitter@nasunasu等から是非ご覧ください!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる