目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツ大魔王

マコト

[マコト]

キャラID
: HT865-713
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

マコトの冒険日誌

2014-07-23 01:55:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

今週のピラミッド(サポオンリーで1-6、肉入りで7クリア)

月曜に1-7全部行ってきました★

まずINしたらチム面のめるもさんが7誘ってくれて、エースさんのフレでまだ7層未クリアの方がいるっていう話で俺(バト)めるも(魔)エース(僧)エースフレ(僧)の4人でチャレンジ

なかなか安定しなくて結構きつかったけどなんとかエースさんのフレに初勝利をプレゼントできてよかったです。途中超絶無愛想で申し訳なかったです。真面目に戦うと喋らない性質なんですw

7層クリア後はめるもさんが時間なので解散。解散したのはいいものの個人的にピラ1-6は残ってる状態、しかも月曜なんで周りはほとんどピラ終わってるのよね。んで俺のメイン職業はバトと武なので、ピラあんまり誘われないんだなこれがwピラだけ僧侶で入るって人も結構いるっぽいですが俺はそんな器用なことはできないんです。

そんな訳で野良で探すと時間かかるので、「サポでいっちまうか!」と思ってサポオンリーで挑戦してきました。

構成は自分は武(ツメ扇)サポは魔戦(杖)戦士(オノ)僧侶(スティック)
サポ選びのポイント:封印G持ってることのみ

用意したもの:小瓶、聖水、念のためせかいじゅの葉(今回使わなかったです)

まぁこんな感じで適当に挑戦してきました。

自分の動きとしては持ってる武器が爪と扇なんで、タイガー打ちつつ機をみてSHTサイクロンやピンクタイフーンで攻めて相手によって花吹雪で幻惑入れたりめいそうで自己回復したり。

まぁ普通の武闘家の動きをしていたと思います★

それで、結果としては・・・







5層で1回全滅しましたが、他の層は全部一発で行けました★☆彡

全滅時は親切な方に蘇生してもらいましたww

何より戦闘中に葉っぱ使う必要なかったってのが個人的にはうれしい☆彡
葉っぱゴリ押しなんかやってもねぇ・・って感じですもんね。

聖水の数も4人分だけどいつものピラよりはちょっと多いぐらいでした。
ちなみに戦闘後は宿戻りですwソロなんで文句言う人いないもんねw

思いのほか簡単で拍子抜けだったよw7層の苦労はなんだったんだw

毎週PT集めに苦労してたのがアホらしいくらい6まですんなりいけちゃいました。

ひとつ言えることは、タイガーは弱くなったけど武闘家そのものは終わってないってことね。ただ、ちょっと前みたいにツメ攻だけ上げて棒立ちタイガーってのは通用しなくて、ツメ以外の引き出しを使う必要が出たってだけの話。扇なんかはその一つだし、アプデ後には棍も強化されるって話だからまだまだ運用の幅は出てきそうですよね。
それに本来の武闘家の強みでもある素早さもちゃんと上げて、他の職との差別化を図る必要も出てます。これらの理由でタイガーしか打てないのが通用しなくなったってだけの話なんです。

武闘家で頑張ってる人へ、まだ諦めないでください!!


ちなみに肝心のアクセ結果は・・・
アヌビス1個当たり
破片が30個溜まったのでセトに変えました

リーネとの戦いは
アヌビス→HP+3追加
セト→MP+3が攻撃+2にチェンジ☆彡

今回のリーネさんはいい子でした。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる