目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツ大魔王

マコト

[マコト]

キャラID
: HT865-713
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

マコトの冒険日誌

2014-12-11 03:30:59.0 テーマ:フレンド

【バトン日誌】※長文注意です。

ど~も~。チムメンのマカロンさんからバトンと言う名の無茶ぶりが飛んできたので書きますよ~

●キャラ由来
いわゆる『本名系』というやつです。ちなみに最初に選んだのがツメ武だったので、始めた頃はウェディ♂&ツメ武&本名系という地雷のテンプレみたいなキャラでしたねww全く失礼な話だぜ。

●種族
前述の通りウェディ♂です。
アストルティア1紳士で真摯な魚・・・のはずなんですが愛想悪いのでモテませんw
●住所
アズラン林道2601-7
そろそろ引っ越そうとは思っている。

●誘われたときできる職

◎武闘家LV80・・・ツメと扇。自分武でサポ連れて大概のコンテンツに行けます。今棍にもスキル振れるように調整中です。

◎バトルマスターLV80・・・両手剣と片手剣。基本両手剣と二刀流使い分けてます。まぁまぁ強いほうだと思います。盾も140振ってますので片手オンリーも可。ただしすぐ死ぬww野良で緑玉出してるのはこっちのが多いかな。ハンマー取得の予定はありません。

〇まもの使いLV80・・・ツメと両手剣。サブ火力&えもの呼び。素材集めとかアクセゲットのお供に呼んでください。

△盗賊L80・・・ツメのみ。料理なしできようさ400・・・まぁどうしても代わりがいなければ行けなくはないけどなぁ。というレベルw

●職人
武器鍛冶LV43 評判AA
毎日の依頼のみでここまで来ました。
たまに出る★3をバザーに流してます。
そろそろちゃんとやってみようかしら。

●育ててるモンスター
スライムのスラッシュとホイミスライムのしびれくらげを育ててます。
そろそろアタッカー育てたい。

●日課
職人依頼
日替わり討伐
石拾い
上三つが必ずやるやつ。必ずではないけどよくやってるのが

釣り(現在LV14:ヒスイ目当てに頑張ってます)
カード消費(ほっとくとすぐ溜まってしまう><)

後はグランプリ時のみコロシアムが日課に入るかな。秋はSSまで上げて撤収しました。ちなみに通常時はまだAです。やる気出ないwグランプリ時に関してはさっさと目標のランクまで上げて全く行かなくなる程度のライトです。

コロ好きという印象がフレとかチムメンには浸透しているかもしれないですが、意外と通常時は誘われて暇じゃないと行かなかったりします。

●誘われて嬉しいこと
強ボス(最近冥王とか行ってないなぁ・・・なんだかんだでボスやっとかないと腕が鈍る気がする。兎とヘルバトラー以外はやったことあるので問題なく行けるはず。)

試練(別にサポで回してもいいけどワイワイやりたいよね)

ピラミッド(上に同じく。1~6はサポで回せます。7はPTのみ、8は行ったことありません。)

ちからの指輪(すごく欲しいです。2.4から合成緩和されるし)

各種カード(余るのでw特にアトラス(ノーマル・強問わず)行きたいです。チョーカーやらんと)

●一言
結構長くなっちゃったね。

●バトンを回すひと
チムメンはマカロンさんがぶん投げていっちゃったからなぁ。
では、フレ枠から
りおレッドさん、リュージンさん、シェバコさん、おさむさんで!
他はやりたい人てきとーに持って行ってください。外部ブログやってる人たちもネタに困ったら使うといいと思いますww

ではでは、またアストルティアで会いましょう。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる