現在、PC版とswitch版を同じアカウントでプレイしており、基本はPC版、外出時はswitch版といった使い方をしているのですが、今回のバージョンアップでPC版を購入し、レジストレーションコードを登録しました。
その後アストルティア入国管理局の方で、PC版、switch版両方で「この機種でプレイできます」と表示されているので、調べてみたところ「switch、WiiU、PC版はどれか一つが最新のバージョンまでコードを登録しておけば他のものはバージョン1のコードだけ用意すれば同じように最新バージョンまでプレイできる」と書いていたので、問題なく出来るかと思ったところ、switchを起動した際、「最新バージョンがインストールされていません」的な表記が出て一部プレイ出来ませんでした。
結局ダウンロードデータがないとプレイできないみたいで、色々調べたり、問い合わせフォームにも連絡を取ったのですが「ダウンロード番号を入力してダウンロードしてください」の一点張りで、そのダウンロード番号がないから困っているのですが、これは再度料金を払ってダウンロードするしかないのでしょうか?
「switch・PC両方でプレイしている人は先にswitch版から購入してPC版は誰かからデータを貰うとプレイできる」とかいうライフハックは購入した後に発見しました。
バージョン6にもなってこういった使い勝手の悪さに困っています、仮に解決方法があるのならば教えていただきたいです。なければ運営に「レジストレーションコードはいらないからダウンロード番号だけ送れ」って1000000000回メールします。