目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エックスくんの軍勢

マイタケリン

[マイタケリン]

キャラID
: VG515-868
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マイタケリンの冒険日誌

2022-11-24 16:01:47.0 2022-11-27 21:23:20.0テーマ:誰か教えて!

(追記あり)魔法の迷宮フィーバーのバグ?(報告済)

今、フィーバーの効果で魔法の鍵から迷宮に入ると隠し階が確定になりますね。わらいぶくろとかメタスラが必ず出ます。
そこにメタキンメダルを捧げたらどうなると思いますか?

隠し階で確定のわらいぶくろとかメタスラに上乗せされて捧げた分のメタキンが出現する。と思いませんか?
超元気でメタキン周回中に、4体目のメタキンが出ちゃったりして!なんて夢がありませんか?

実際はそうじゃない時があります。
鍵から迷宮に入りメタキン3枚を捧げたら、隠し階にメタキン3体しかいないことがあるんです!(宝物庫もなし)
これって仕様?不具合?どう思いますか?

運営にその旨不具合報告したところ、その翌日「『迷宮フィーバーにてメダルを捧げて何周かすると隠し階が出現しなくなる』件については調査を行なっております。」という返信が。
僕の日本語が悪かったのかちょっと違って伝わってる?!

もし誤解があると運営さんがかわいそうなのでまた不具合報告フォームから語彙力を振り絞って補足の連絡を送らせていただきました。使い方あってる?
隠し階そのものは出るんだけど、フィーバー効果がない...って言えばわかるかなあ?

前回の迷宮フィーバーは不参加だったため、この現象がもとからなのか今回からなのか僕にはわかりません。
これ不具合だろ!とか、いや仕様だろ!とか、公式で説明があったかとか、同じ現象が起きたという方はぜひコメントくださいな...。
ここで聞いたところで運営の返答待ちなのは変わりませんが、なんかモヤモヤするもので。


追記
次の日誌「運営から返答がありました。」(11/26投稿)にて、結論を書かせていただきました。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる