目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

どとうのぶちスライム

つゆの

[つゆの]

キャラID
: SV902-223
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

つゆのの冒険日誌

2021-05-12 18:50:35.0 2021-05-24 08:53:35.0テーマ:チーム紹介

【すちゃらか】メンバー募集中!

※ただのチーム紹介日誌です。
 チームを探している人、
 または移籍を検討している人向けなので、
 それ以外の人はバック推奨。 というわけで、
チーム「すちゃらか」について紹介します!!

よくある概要とかは
他所と似た内容になりそうなので、
「すちゃらかならでは!」って部分を中心に
書いていこうと思います。


【どんな人を求めているか】

すちゃらかでは、
「自分の“好き”を語れる人」を
大切にしています。

具体的にどういう事かと言うと、
趣味でも食べ物でも趣向でも。

とにかく、自分が夢中になれるものを、
自分なりに愛しているような人を求めています。

そして、色んな人が集まる中でも、
自分の“好き”に相手を巻き込んだり、
逆に巻き込まれる度量や余裕がある。

そんな人の加入を歓迎しています!


更に言うと、
チャットが大好きな人が好ましいです。

DQXに関する事はもちろん、
自分の身に起きた珍事や食べた物、
あるいはただ想いを叫ぶ(?)などなど。

すちゃらかのチャットは
自由かつ混沌としたものとなっているので、
そういう場を楽しめる人だと嬉しいです。
逆に、余計な喧騒を好まない人には
騒々しいチームに見えるかも?


上記を踏まえると、
・ログインが月に数回程度かつ、
 どこチャ等での顔出しも無い人。

・ログインしていても、チャットに反応がない。
 或いはチームに構う余裕が少ない人。

・自分の主張のみを優先して、
 他者の提案をあまり受け入れられない人。

というような方は、
加入しても、あまり楽しくないチームに
見えるかと思います。 【チームの雰囲気】

主観となってしまいますが、
チームの仲はかなり良好だと思っています。

逆に言えば、
いわゆる「内輪のノリが強い」という
見方をされる場合もあるかと。

しかし、
もちろん対策をしていない訳ではありません。

すちゃらかでは、
原則として勧誘は1日一人まで。
勧誘できた場合、その人が馴染めるまで
新しい人の勧誘を控える。

といった決め事をしています。

加入後もほったらかしにはせず、
少しずつ馴染めるように気を配るつもりです。

逆に言えば、この最初の期間が肝心。
こちらはできるだけ気を遣いますが、
本人がチームに構う余裕がなかった場合、
この人はそういう人なんだなという印象に。

となると、ここから馴染むのは難しい…。
先程この事を挙げた理由は、
こういった事態を極力減らしたいからです。


言い切ってしまえば、
「同じチームだけど、この人の事はあまり知らない」という状況を起こしたくないのです。

なので、
束縛というほどきついものではありませんが、
チームメンバーとしての関わりやすさは
大事になると思います。 【どんな人がいる?】

すちゃらかの特色として、
「一つの目的に特化しないチーム」
というスローガンがあります。

シナリオ考察、おしゃれ活動、ハウシング、
プレイベ、高難度バトル、対人コンテンツ、
日課週課攻略、お金稼ぎ、その他いろいろ。

割と一枚岩ではないのが、ここDQXの魅力。
故に、多種多様な楽しみを共有できる場が欲しい。

この信条を元に勧誘を重ねた為、
割と色んなコンテンツに対応できるメンバーが
揃ってきていると思っています。

難しいコンテンツだと躊躇っていたけど、
他のメンバーに協力してもらって、
気付けば参加するのが楽しくなっていた!
なんてお話もちらほら。

逆に言えば、
貴方が新しいブームの火付け役になれるかも…? 【その他細かいお話】

ざっくりと、数値的なお話をば。
(5月12日時点での話となります。)

アクティブメンバー:12名
目標人数:20名
チームレベル:68
主な活動時間:午後8時~午前1時辺り


【最後に】

というのが、
すちゃらかのアピールポイントとなります。

この日誌を読んで、
少しでもすちゃらかに興味を持ってくれた貴方。
まずは、アストルティアの方で
一度お話してみませんか?

・つゆの(SV902-223)にフレンド申請
・Twitter(@tuyuno_dqx)にダイレクトメッセージ
・この日誌へのコメントで意思表示

などの方法で、まずは予定を決めましょう。
その時に、より詳しい内容や、
貴方の好きなことなどをお話できればと思います。

面接というほど大したものではありませんが、
連絡した時点で加入が決定する訳ではないので、
そこはご了承を…。


日誌はここで以上となります。
すちゃらかとした日々を送れる仲間が、
一人でも多く増える事を願っています!!


ps.
Twitterハッシュタグ
#すちゃらかの書 にて、
すちゃらかでの日常を呟いています。
チーム選びの参考にどうぞ!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる