目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光の大魔王

ルリエ

[ルリエ]

キャラID
: IP695-745
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルリエの冒険日誌

2018-08-18 09:38:03.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レベルを105まで上げたら何が出来るか

先日、ゲルニック将軍に初めて行きまして
無事に勝たせて貰った時の事です

戦士で行く事になり、耐性は封印と眠りと幻惑が必要と言われ
装備を確認してみたら、封印と幻惑はそれぞれ別々に
防具を持っていたために両方の耐性が出来ませんでした
(眠りガードは持ってなかった……orz)

なっちさん「それじゃあ、メガネ持ってる?」

もちろん!メガネなら持ってますよ!
って、ドヤ顔で取り出したのが「ぐるぐるメガネ」だったというね……
危うく関係ない魅了ガードで突撃するところでした( ̄▽ ̄;)

その後、安物防具ではありますが
眠りと封印ガードの防具を買い、
幻惑ガードとしてのメガネ、ダークグラスを入手すべく
常闇のボスに行く事にしました

っていうか、ダークグラスって誰が持ってるの?
(そこからかい( ̄▽ ̄;)
あぁ!そうそう!紫のプルプルの常闇!
なんか顔がキングボンビーみたいなの!
たしかあそこにいたよね!




そうそう、ここ、ここ!


……危うくイカに突撃するところでしたorz


あわててここに来ましたよ( ̄▽ ̄;)

この日は強さ1の日なので、そんなに怖くないかなあ……
でもキングボンビー、もとい、ダークキングとは
記憶が定かでないくらい前に行ったきりなので
勝てるかどうか……

でも、ゆいこさんがレベルを105まで上げたら
常闇が楽になったって言ってたので
たぶん大丈夫でしょう(安易)

というわけで、私が天地(両手杖)でサポが僧、
戦士(両手剣)、魔戦(弓)という組み合わせで
(レベルは私もサポも105)
突撃して来ました



そしたらなんと!
6分で倒せましたよ!!!
サポさん達、どうもありがとう!!!
カカロン様、あなたは神ですか!!!(幻魔です)

4回ほど突撃して全勝、タイムも5分後半から6分でした
以前は4人パーティーでも全滅したり
時間ギリギリだったのに、レベル105の世界は半端無い
感無量です( ´ ▽ ` )



以前から持っていたレグナライトと合わせて
初めてダークグラスを手に入れました( ´ ▽ ` )

やったね!\(^o^)/

これで幻惑ガード70%達成よ!
うん、70%……

残り30%どうしよう……(なんてこと( ̄▽ ̄;)

幻惑ガード100の道はまだ遠い( ̄▽ ̄;)



いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる