目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大道芸人

ニシゴン

[ニシゴン]

キャラID
: JQ170-089
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニシゴンの冒険日誌

2018-11-09 21:58:06.0 2018-11-09 22:02:36.0テーマ:プレイヤーイベント感想

痛快なりゆきイベント「冒険者格付チェック」

いつだったか、前回のアプデの前情報でルームの人数が20→40名になると聞いた時
私はイチバンに「あ、これはあのイベントで役に立つな」って思ったものでして。

そんなワケで今回、アプデ後初めての「冒険者格付チェック」、やらせて頂きました。

正直もう何回目なのかよく分からないのですが、
毎回お越し下さった方に楽しんで頂けているようでなによりです。
ツィッターなり冒険日誌なり、ご感想ありがたく拝見させて頂いております。

私自身は白チャと青チャと緑チャの繰り返しで
とにかく間違えないように必死なものですから、
会話のログはほとんど追えておらず、必要なこと以外は発言もできませんが
そこは進行のポポルさん、そして実況のコテツさんがバッチリやって下さるので
私は安心して裏方ができております。本当にいつもありがとうございます。

実際このイベント、ズルしようとすれば幾らでもできますし、
そこまで思わなくても誰かがひと言でも誤爆すればそこで台無しになってしまいます。

私もそれを見越していつも一問は予備として余分に作っているのですが。

しかしながらこれまで一度もその六問目が日の目を見ていないのは、
ひとえに参加者は勿論、観客の方も含めた皆がマナーをしっかり守って
楽しんで下さるからに他なりません。

問題の結果はさておいて、その点では全員が一流の冒険者様です。

一度に多くの方をご招待できないのは心苦しい限りですが、
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

格付マスター、伊東ニシ朗でした。


【追伸】

上記のように書くと、私が裏方に徹して楽しんでいないような感じですが
勿論そんなことはございませんで、ユカイツーカイに楽しませて頂いております。

なかでも楽しいのは

連続正解していた人が間違えた時と最下位ぶっちぎりの人がやっと正解した時。
そしてコテツさんが私の作った問題に「いい問題でした!」と言った時です。
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる