目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

まさの冒険日誌

2017-04-21 21:34:48.0 2017-04-21 21:38:02.0テーマ:その他

海冥主メイヴIVをはじめて倒した!


昨日、ついに

メイヴさんを 断ち切る事ができました(=´▽`=)

構成は・・・

 戦士2・道具・僧侶
 戦士2・占い・僧侶

などを試してきましたが



最終的に討伐に成功した構成は

戦士・まも・道具・僧侶





まもの入りのPTからお誘いを受けた時には

ボクは戦士2構成しか経験がなかったため

若干の不安がありましたが

終わってみれば、PTを組んでから

3戦で討伐と、意外とあっさり討伐できました



討伐タイムは・・・


余裕の










19分59秒40 ( ̄▽ ̄)



めっちゃ余裕でした(白目)





まあ 終盤の一番大事な時に、戦士が範囲攻撃を避けそこなって

死んでしまうという あり得ないことがありましたが



終わってみれば、それもぎりぎり討伐を狙った

演出だったのですね ┐(´~`;)┌


憎いね、このwww









まあ、その戦士はボクでしたが、何か?(・▽・)





みなさん、本当にすみませんでした (TдT) さてさて、メイヴさんⅣを討伐しての感想ですが

個人的には、レグナードさんやダークキングさんに比べれば

そこまでは苦労しなかったと感じています





構成としては

戦士2構成は 真やいばを二人で使うことができるため

どんなPTであれ、ある程度安定して戦うことができます


ただ、時間内に討伐するためには

4人全員が「動ける」事が大前提となります




そう考えると

討伐するためには4人全員が「動ける」事が前提であれば

戦士1構成でも良いような気もします



バージョンアップ後は、ツメの大幅強化があるため

間違いなくまもの入り構成が流行る事になるでしょう




ただし、当然ですが

戦士2構成よりは安定度が落ちるため

安易に戦士1構成を選択すると・・・

泥沼にはまる気はします





個人的な考えでは

まずは、戦士2構成で安定して戦えるように

練習する事が一番な気がします
さてさて、メイヴさんで話題になっていることと言えば


3000万ゴールドで称号をとらせるという傭兵制度・・・




賛否は色々とあるでしょうが

これにあやかって?

ボクも傭兵を始めてみようと思います








報酬は・・・









もちろん いりません





ただし、傭兵を希望される方は

ボクが指定する二つの条件を満たして頂きます










<条件1>

ボクが指定する装備(ドレスアップ)で

戦闘に参加して頂くこと (о´∀`о)ノ






・・・










そして、もう一つ大事な条件は・・・

























<条件2>

男性キャラであること (・▽・)


・・・










・・・って、誰得やねん!!!











まあ、冗談は置いておいて

当然ですが、ボクは傭兵というほどの実力はありませんが

ある程度「動ける」腕前はあり

ある程度の戦術眼は持っていると思っていますので

お気軽にお誘い頂ければと思います



というか・・・誘ってくださいw




予定があえば、いつでもあなたの元に駆けつけます

一人でも多くの、真の称号者が生まれる事を

心から祈っております

称号に求めるものは、人それぞれだと思います

お金で解決してでも、称号は称号だと思う人も

中にはいるかもしれません


ですが、そういう方は後々になって

色々な局面でぼろが出て

苦労することになると思います











最後にボクの持論を申し上げますが・・・








称号を持っている方が

必ずしも偉いわけではありません






『その称号は誇れるものであるのか?』


これが全てだと思います














仲間と苦労して取った称号はプライスレス














自分で努力して取った称号はプライスレス











そして、この日誌は・・・

















PNTレス!?









ボクがつけている肩書きは・・・




『真心の騎士』です









『下心の騎士』ではないですからね(ふるえ声)











メイアさんの日誌フェスは4月29日(土) 21:00~

★☆★ 日誌フェス2017 ★☆★

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/794628859044/view/4640063




日誌フェス内イベント

幸せスパイラル ~素敵なめぐりあい!?~

次回の日誌で^^
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる