目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

いけぴろ

[いけぴろ]

キャラID
: CN949-695
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いけぴろの冒険日誌

2018-12-14 08:35:51.0 テーマ:レベル上げ

宣伝1割ぶちスラ8割

クリスマス壁塗りたくったよな。

広く万人ウケする遊び人吟遊詩人ムーブのネタをあたためてる。

開幕関係ない話しよ。
飼ってるいたちな。臭くてな。
油断するとすぐ臭くなって困るね。
お世話サボってるわけではない。
Twitterで、フェレットの水飲みのしたに敷くボウルの存在を教えてもらいました。

いけぴろで出る。定期宣伝
DQでもライバルズのことが一番多い。
あと小動物ねた。
DQXワ多くなったら比率増やす。 フィールド狩とか移動中はメガネ外す試み。
目が疲れなくなって体力を消耗しないかもしれないし逆かもしれない。

ぶちスライム最強!
PSコン使って左手だけでプレイしてる。
親指でスティックの移動操作、中指L1ボタンで決定。
フリーな右手で読書スマホパソコンなどできて最強。
800万G分結晶作りました。


今から下につらつら書く
興味ある人いたらペア狩りしてもイイヨ。

前々前世の日誌に引き続き
ハンバト2旅1
バトは攻撃650以上と宝珠で
用意が大変だし育てる職が固定されて肉入りのハードル高いから触らない。

残りが、範囲攻撃バフと、回復。
旅芸人が1人2役やってる。

ペア狩りするならこの旅芸人の役を1人ー2人で埋める。
役割分担は、回復、攻撃バフ、移動して敵シンボルへの体当たりと宝箱拾い。

極端な話
1人で旅芸人選んで体当たりして、ビート弾いて、満タンして、
もう1人は完全無操作で睡眠風呂食事買い物しちゃってもいいし、
居るなら宝箱拾う操作だけしとけばいいかな。


迅雷の丘にさえ行ければ、
全く操作しないで上のような寄生プレイ或いはGで対価を支払うとか
そういう傭兵、代行、姫プみたいなのも、
アリかも。


今回のペア狩りは
占い師のウラぴに開幕力のタロットしてもらって、
オイラは移動担当の体当たり宝箱拾いと、回復できる職で。

ついでにアルカナ占いしてもらったら、全職業でタロットのかけら落ちるのを2回も引いて、めちゃお得!

気を遣ってメタルな香水くれてたんだけど、
これは使った人がシンボルに当たらないと効果が無くて、
ドルボ操作が僕だったので、つまり。。。
香水有でやるなら、移動操作担当が使用すること。要注意ポインヨ。 具体的に他のレベリング
試練、ヒョウモン、ドラポヨなどと比べたメリットの列挙するね。
キラパン不要。プレイヤーのレベル特技ほぼ不問。
操作数の圧倒的少なさ。
(香水を使う場合、メタルを倒せる装備スキルだと効率ややアップ。任意)
Aペチしてサポが倒してくれるのをお祈りでも。


数と回転数が多い為、タロットコイン、フワフワわたあめ、結晶の使い込み、ゼルメア出現の機会が増えて、
金策アイテム集めなどで優位だね。
直接Gが落ちる試練には負けるけど、
例えば試練を買って行く場合はその収入が支払いで相殺されるから、
ぶちの方が儲かるよね。


他のペア狩りと違って、好きな職でしかも半放置出来るのは超大きい。
ドラポヒョウモンは、口笛しないといけない。
一応片方は短剣おたけび連打でもいいのかな。
でもドラポヨはポヨロンプレスしてくる都合でジャンプしないといけないのと、
メタンキ目当てなとこあるから、自分で操作しないとほぼ倒せないのでは。

あとはキラパンの性能でちょっと変わるでしょ。
ステータス上限とマガツ爪で800ダメージは難しくないんだけど、
雷ベルトと他アクセで1000ー1100出るとかいうでしょ。
あとMP管理がちとだる。


デメリットというかハードル
ぶちすらは
高火力ハンバトをフレだけで賄うのは難しいから、
自前で1つは職業レベルを105
だれでも検索で108で出来るようにして
それでサポを探すか、酒場フレンドでも探すとか、
そこだけ。



ぶちスラのが、人気があるからたまにバッティングすること。
ドラポヨで人を見たことはあっても、
取り合いまではならない。

相対的デメリットだけどメタンキが期待できないことによる格差。
一応ぶちも、たま85万まで出たから全然低いということはないんだけど。
ドラポヨでメタンキ引いたら100万超えもあるのかなと思うのでそこは。
しっかり用意も操作もして大きく稼ぐならポヨ。

総評
条件次第さえ整ってれば
経験値は試練ドラポ、金は試練のが上だけど、
安易かつ安定して稼ぎ続けられるのがぶち


ガンガン追い上げて行こうな。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる