目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

いけぴろ

[いけぴろ]

キャラID
: CN949-695
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いけぴろの冒険日誌

2019-01-16 21:39:52.0 テーマ:ハウジング

コロンブスの卵

すごろくのマスになるべく被らないように配置してる。

ツイッターでぴこぴこハウジングの勉強経過載せてたやん。
おい!
トイレwww
て言うたやつ!
トイレは偉大だぞ!

家具を組み合わせてトイレを作ろうって発想がすごいよね。
トイレはすげーよって思ったね。
人の家見に行って同じ家具を買って同じように配置すれば同じことは出来るし、
パーツをいくつか変えて別物にも出来るけど、
トイレを作ろう!って思い付かないよね。
真似してトイレ作ったけど今日は枠がないから次かな。
あとテレビも作らなきゃ。

今はUFOキャッチャーね。
展示台までは考えつくけど、UFOキャッチャーは無かったね。

計250万Gでレグメイヴダクキン買った。
想像以上にデカ過ぎたよね?!
下のUFOキャッチャーに入れようと思ったんだけど、こっちになった。
チャート見たらどれも先週の安い時は60万Gとかで、
僕が買おうと思った時にちょうどねあがってた。

装備家具共に、買おうと思って見てみると、
数日前なら安かったよってことが多くて、ムキー!てなる。
買おうと思った時にちょうど安かったことは無いですね!!!
価格の上下幅が気にならないくらい稼げってんかな。くそー

高級装備に匹敵する買い物をし続けてる。まずい。
ばりばり金がなくなってくよ。
3000万達成!からじりじり減ってる。
結晶その他の価格落ちて来たから金策ってどうすんの?

レベルあげ期間にサボりがちになってた5キャラオーブ周回は再開したから、
日給100万は確保してるけどさ。
扇めっちゃ買い漁って錬金する?
次のアプデまで抱えておくほど蓄え無いかも。

金が無いと心が貧しくなり、メンタルヘルスに陥りそう。

あと家具置き場が溢れた。
サブキャラの分合わせて1000は置けるけど、CCがめんどくさいよね。 これは流石にデカ過ぎた。
ぬいぐるみが暗い。。。
アンティークの壁と柱が光ったら嬉しいんだけどな。
この虹と星くずプレートの壁、調整して星だけが映るようにしてんの。
ステンドグラスより雰囲気あるべな。多分。
星だけ出す塩梅が難しい 明るいバージョン。
ぬいぐるみ買って来て雑に並べたで。
トコトコセルフィちゃんも買ったで。60万G。
ぬいぐるみも筐体もハッキリ見えるけどさー
光り物が目立たなくなるよね。

どうすっかな。
両立させてえ。

あと引くと壁と柱がめっちゃ高いのがバレてしまうけど、こーれはどうしようもなかったな!
オーガカウンタ大3つ置いて、それぞれにぬいぐるみばらけさして、たくさん乗っけてるように見せてる。

遺跡はあちこち手付かずで、降りたところも触れられてない。
下にも水槽大置いたけど、
ぬいぐるみじゃなくて魚を入れようかなって思ってる。
ただ、サブキャラの釣り1つもやってねーんだこれ。
まじかよ!

釣りやって300万のやつ、あれの旨味感じないなあ。
そういえばリィンのクエとかのサイドストーリー、
あれは2キャラ目からはスキップ出来るから、各キャラ30万ずつ回収するのやろうと思ってる。

釣りはどうかな?うーん。ハウジングの魚と、釣り老師石のついでにお金を取りに行くと思ったら少しはやる気出るかな。
金気にしながらやらんとイカんから気が散るね。 ひな壇。綺麗に囲えたなとは思うものの、このひな壇に載せるものがねえ!
人形か!? 60万。
人形も暗いなあ!
これ明かりめっちゃ気になるな!?
コンセプト的にここは明るくできねんだなーどうすっか。

そう言うわけで、心が砕け散ったのもあるけど、
試練買いもフィールド狩もしないでハウジングしてらあ!
金策も考えとかんとな。しかしな。


もうちょっとしたらまた遊びにきてなあ!
今はまだ途中だからあんまみるものないかな。

工事中のなんもないとこ見られると申し訳ない気持ちになるよね。
ごめん!そこなんもねえ!
居ない時に来てくれてありがとうけど、
いる時なら見て欲しいとこ案内するでな。


見においで!て人コメントしてな。行くでな。
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる