目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダークリベリオン

パピヨナ

[パピヨナ]

キャラID
: AJ447-802
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

パピヨナの冒険日誌

2015-01-07 22:57:50.0 テーマ:その他

リーネさん、今日は優しいですね♪ (≧ω≦)v

ドラゴンガイア強にやられてからというもの、
私には密かな計画がありました。
それは、、、、

炎耐性100%装備!

水の羽衣がセット装備で耐性60%
さらに炎耐性錬金14%のものだと比較的安価に手に入るので、
合わせて74%
ここに竜のおまもり25%を足すと、、、、99%!

99%でも100%でも変わらないんじゃ??
・・・と思ってました最初は。
でも実は全然ちがうんですね><

ドラゴンガイア強の”燃えさかる火炎”は、少しでもダメージをくらうと、全属性耐性が100%低下してしまう模様。
つまり、耐性99%でも-1%まで落ちて、普通にダメージを受ける様になってしまう。

そこで、あと炎耐性+1%を目指して、竜のおまもり合成を頑張りました。
元祖竜おまドロップと言えばファンキードラゴですが、ブログ読んでると偽レンダのアックスドラゴンの方がどうやら盗みやすいみたいです。

連日、隙間時間にちょこちょこ盗みに行って、 こつこつ合成。

1回目、2回目はHP+2…。
そして、今日3回目でついに、、、炎耐性+3%!!

やったー。ありがとうリーネさん♪♪♪ 恥を忍んで、「きれいですね」って言ったかいあったw。

これで炎耐性100%装備完成です!
じゃーん(○≧ω≦)ノ

・・・ま、とはいえ私まだ魔法使いでも僧侶でもガイア強も三悪魔も行ったことないんですけどね。(賢者は羽衣着れないし)

装備だけ先走ってみましたw(>ω・)テヘペロ
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる