目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダークリベリオン

パピヨナ

[パピヨナ]

キャラID
: AJ447-802
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

パピヨナの冒険日誌

2015-01-22 00:17:31.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ドラえもソ、カオス!

今日は2回目のプレイヤーイベントに参加してきました。
その名も、"のび太と紅蓮の王国"。

↓写真右上の青くていかついオーガさんがドラえもソです。w フラッシュモブといって、よくYoutubeなんかにアップされている、街中で集団で急に踊りだすイベントを、ドラクエでやっちゃおう!というものです。

シナリオを読んで、太陽のおどりを覚えて参加したのですが、実際の現場になると、かなりカオスだった!w
人多すぎてドラえもソ見えなくて焦った。

見に来てくれた人で、訳わからなかった人も多かったと思うので、ここにシナリオをコピペしておきます。
ちなみに、踊ってる人が黄色でメガネなのは、〇び太くんを意識して。写真の中に私もいるとか、いないとか・・・w。

------------
黄色メガネ集団Super NOBITA Bros(通称SNB)をゲストに迎えた
フラモブやっちゃいますよ!
グレンの町を、黄色メガネで染めちゃいましょー

午後23:00 グレン東口
時間になれば、一斉に、
■「どらエモーーーーソ!」と、叫びます。

すると、
青い色した物体が、ルーラで飛んできます。
青色の物体が、しばらく何だかんだして(挙動不審)


「ぼく、どらエモソです」
と、青い物体が言います。
それを合図に、一斉に
■「ハットリ君じゃねーかっ!」と、叫んでみましょう!

ここで、ノリツッコミたいむ発生。
青い物体が、何か質問しちゃいます。
テキトーに答えてあげて。


で、いい感じのとこで、青い物体が、「な、なんだってー!」と絶叫します。
それを合図に、一斉に
■「にんにん!」と、叫んで、太陽の踊りです!(3分)


踊りおわったら、黄色メガネの寝つきの良さを真似して、
とっとと立ち去ってください!


いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる