目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダークリベリオン

パピヨナ

[パピヨナ]

キャラID
: AJ447-802
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

パピヨナの冒険日誌

2015-02-26 03:54:43.0 2015-02-26 04:39:08.0テーマ:モンスター・ボス討伐

デュアルブレイカーが入りません(賢者)。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

ずっと憧れていたブメの140スキル、デュアルブレイカー(DB)。
後回しにしていたレンジャーとどうぐ使いのレベル上げを今週頑張って、やっととることができました。
ワクワクo(^O^*=*^O^)o

もともとは、ピラ7、8をどうぐで攻略(道僧戦魔とか)というのを色んなところで見て、
「どうぐでピラ7、8かっこいー!DBしたい!!!(・w・)」
という理由で、2週間くらい前から密かにDBに憧れていました。

ところがどうぐのレベルを83まで上げてみて気づいたんですが、
私はバトとパラのレベル上げをまだ放棄しているため(ほんとそういうとこ、ガチじゃないよねー、ガチじゃないワー(´∀`))、
ボス行くまでの道中ハンマー&盾のどうぐ使いができない…∑(=゚ω゚=;) 

うぅ、またレベル上げ…。

は!!

賢者もブメ使えるやん!キタコレ!ヽ( ´¬`)ノ
ということで、、、 とりあえずブメ(ダークスター、攻撃錬金)と聖賢者の腕ヘナ9%を買ってみました。

ブメはDB入れるしデバフ錬金かなあと初め思ってたんですが、調べると攻撃上げないとそもそも賢者でDB入らないと書いてあってΣ(・oノ)ノ 、急遽攻撃にしました。

せっかくDB入れたら、自分でデバフもしたいよなーと思い、次に賢者で装備できるヘナトス腕を探してみました。そしたらなんと、ヘナトス8%以上の腕が、全旅人バザーで全レベル装備で一品!い、いっぴんっ!Σ(・ω・)もはや幻の品。
賢者で腕ヘナとかいう変人装備の需要の無さを思い知り、嫌な予感はしたのですが、聖賢者の腕がもはや捨て値で売ってたのでw、ためしに買ってみました。
(こうやって、無計画に装備買っちゃうとことか、ほんとガチじゃないわ~、うん、ガチじゃない!(´∀`))

しかし、はて、ブメ賢者何に行こうか、、、。

と思ってたら、心優しいスー、にこ、かーなの女子会メンバーが付き合ってくれるというので、杖・ブメ持ち替え賢者でピラに行ってきました!!
残してたので1層から行ったんですが、まず初めの方の層はDBしても、魔法使いスーが瞬殺しちゃうのでw、意味ない。

そして、途中の層でちょっと固そうな敵が出てくると、そもそもDBがミスって入らない!!Σ(゚∀゚*) ファラオゴレムとかファラオルドラとか、金属製のテカテカしたやつw、まず入らない・・・。
こうげき力確認したら、ブメ装備で300弱でした。これはあかん。

そこで忠誠・ちからの指輪・セトのブローチというもはや賢者なのか!?という装備でこうげき330程度に盛って、7層のボスにも試してみましたが、当然のごとく入りませんでした。撃沈・゜・(/Д`)・゜・。


その後、迷宮に行き、かーなに福の神を、スーに悪霊をご馳走になりました。
そこで、

は!!
悪霊でDB入れば、超暴走なしでラリホーマ効くかも!?

と思い立ち、これまた心優しい皆がやってみていいよーと言ってくれたので、試してみました。
結果・・・バズズに打ったら寝てたアトラスとベリアル起きたwけど、ベリアルにだけなんとかDB入りました。
名付けて、DBテロ!!(´・ω・`)
DB入ると寝やすくなるけど、超暴走でいいしね。。。

賢者でブメってまじ…使いどころないんじゃ…(つд-。)ショボン

・・・強ボスだけは、討伐タイムの記録狙うなら、DB賢者・魔戦・戦士・武闘家とかがいいみたいですね。でもそもそも、野良の強ボス僧侶しか募集ないし涙。

とまあ、そういうわけで、
今日は私がいかにガチにはなれないかということが、
よく分かる日誌になったと思います。

ヘナヨナって呼んで!(´∀`)

ブメは素直にどうぐで使うかぁ…。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる