目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダークリベリオン

パピヨナ

[パピヨナ]

キャラID
: AJ447-802
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

パピヨナの冒険日誌

2015-02-27 04:38:07.0 2015-02-27 13:16:56.0テーマ:職人活動

ガチ職人なのかそうじゃないのか!? (´・ω・`)

アプデまであと3日とか出て、もうそんなかーとびっくりなパピヨナです。

楽しみですね!!!アプデ!!!

ピラ9とか新PT同盟とか新スキルとか・・・超楽しみなこといっぱい!v(。・ω・。)ィェィ♪
そんな中で、私には一つ心に引っかかっていることがありました。。。
「職人レベル解放&新スキル!!!」
これ、職人としては超楽しみなんですが、最近さいほうサボり過ぎてて、間に合うと思ったのに職人レベルカンスト(45)かなり間に合わないっぽいという(ノд`@)アイター
自分のすごーく初期の日誌を読み返してみたのですが、

・私がドラクエ始めたのが去年の10月半ば

・12月頭ごろに「生きる伝説」の称号獲得、このとき既に職人Lv37
←この辺までがパピヨナガチ職人時代。ソロプレイな上にチムチャもオフにしてイン時間の5割くらい縫ってたw。一方職業レベルは全然上がってなくて、この頃書いたバトン日誌に、呼ばれて使える職は賢者Lv72くらいですと書いていました。なつかしい!(´▽`)

・その後、伝説になって満足した気分になり&ほかに楽しいことが色々できたんで、職人活動はかなり手薄に。結果、12月頭から3か月近く経った今でも職人レベル5しか上がらず、Lv43です。。。

まあ、別にね、アプデ初日にやらなくたっていいんです。新スキル。でもなんとなくやりたいよね。色々なんでも初日に。アプデお祭りみたいなものですからね!!☆・゜+○。ヽ(◆^3^)人(^ε^◆)ノ。○+゜・☆

計算してみたら、残りに必要な経験値あと10万P。うち、日替わり依頼3日間で1万くらいになるから、残り9万Pを、一着約900Pの経験値のLv75装備を元気玉を使って縫って達成しようとすると、約50着。

3日間で50着・・・。
このかなりきびしいけど完全には無理ではない感じが悩ましい(。-`ω-)ンー

Lv75装備を販売収入なしで50着も作れる貯金が無いので、売りさばきながら50着作るというのが、むずかしいなあ。

もう諦めようかな・・・私ガチじゃないし・・・。
あぁでも新スキル・・・。
むぅ(o´・ω・`o)
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる