目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダークリベリオン

パピヨナ

[パピヨナ]

キャラID
: AJ447-802
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

パピヨナの冒険日誌

2015-04-18 09:15:51.0 テーマ:職人活動

裁縫Lv50になりました!(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

ドラクエを初めて苦節約半年。
ついにさいほう職人のレベルが50になりました!ヽ( ´¬`)ノ

カンスト経験値は1110613でした。

やったよマスター!
最初のソロプレイの頃(約1か月半)は「裁縫たのしー!」って思って毎晩けっこう裁縫していて、
その後、「みんなと遊ぶの楽しー!(≧∀≦)」ってなってほとんど裁縫しなくなり、
そしてここ2週間くらい、「やばい3.0までにお金貯めなきゃ!(p・Д・;)アセアセ 」って急にさいほう頑張ってましたw。

あぁ計画性の無さよ・・・(´。` ) =3 

レベル50になると、「熟練さいほう職人」という称号がもらえましたよ☆

残りさいほうでゲットしたい憧れの称号といえば、「百戦錬磨のさいほう職人」ですね。
”百”戦練磨ですが、1万着作るともらえます!
さいほうギルドで難易度の高い☆3を連発しているすご腕職人さんを見ると、この称号がついていることが多いですね。憧れます!

「今何千着くらいいったかな~?(*^-^*) 」
と思って職人成功回数を確認してみると・・・

え、、、1798!?たったそれだけ!?
まだ5分の1にも届かず。がびーーん(゜ロ゜)

まあ、考えてみると、約180日で平均一日10着くらいしか作ってないので、そんなもんですねw。ギルドの依頼以外に一日5~6着しか作ってなかったってことですね。

残りの8200着を今のペースで行くと、2年半くらいかかります。アハハハハ・・・( ̄∇ ̄;)この称号を目指すならどっかで一発仕上げしないとかなあ…。

次はサブのランプ錬金43をアプデまでに何とか45に上げたいと思います!(`・ω・´)キリッ 
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる