目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

僧侶

アクア

[アクア]

キャラID
: UF179-471
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アクアの冒険日誌

2020-09-23 21:37:03.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第81回旅イベ 空と海と大地と姫君

大好きな旅イベ日誌プクよー。
今回はドラクエ8にゆかりの敵が相手ね。
さあ、旅芸人のみのPTで攻略していくぞー。
空、海、大地、姫、がキーワードね。
予めチョイスされた、これに絡む相手を倒していくイベントね。

〈空〉
魔犬レオパルド   (迷宮)
竜将アンテロ・奈落 (バトルネ)

〈海〉
黒き花婿      (バトルネ)
氷魔フィルグレア  (バトルネ)

〈大地〉
ドン・モグーラ   (迷宮)
暗黒の魔人     (迷宮)

〈呪われし姫君〉
魔勇者3      (バトルネ)

PT組はダイスの神さま次第なのよね。
今回もフレさんのいない3人PT。
私も含めて常連さん3人PT。

・・・やった、私が何をしていても(たぶん)怒られないぞー。

PTリーダーだったので、黙って旅サポを出していたのよね。
だけど、サポ不要と言われてしまったプクよ。
あ・・・旅4、ではなくてサポ無し旅3なのね・・・!
ら、らじゃー ><
がんばるー!

とりあえず最初の「魔犬レオパルド」に挑む前の私の言葉がこれね。
「 あの・・・初めてです、相手が犬だということしか知らないプクよ 」
「 リアル犬はいつも私に吠えかかってきます>< 」

テンの日に貰っていた犬カードも結局捨ててしまったのよね。
犬とは相性の悪いこと、ちゃんと知っているもん・・・。
( ↑ 思いっきり隠し撮り・・・ )

結局二回程、惨敗、惨敗。
やっぱり旅サポを入れようということになり、
サポ入り旅4で、一発討伐出来たプクよー。
PTの方々には迷惑をかけてしまったけれど、楽しかったなぁ~。

3人PTだったので、迷宮はレンドア経由なのよね。
だから先に迷宮編を回ることになった私たち。
犬を討伐してそのまま突入しようとしていたところで、
私が「 待った 」をかけたの。
さっき出した旅サポを下げて、旅3で突入するために、ね。
ここら辺、私も染まっているなぁ~と。。。
そして、旅3で突入することを良しとするPTメンバー。
これぞ、THE旅イベ、だね~。

もぐら&魔人は、かなり余裕で勝利したプクよー。



続いて舞台はバトルルネッサンスへ。

竜将アンテロを何とか撃破したところで、途中参加の方が加わり、
本来の旅4での快進撃が始まったの。

黒い花婿さんは、ものすごくあっさりクリア。
制限時間の条件、初めてクリア出来たよ~。
次の氷魔フィルグレアは油断していたからか、途中でエステラさん一人だけに・・・
これは仕切り直しかな、と思いきや、さすがは旅4ね。
立て直してクリア出来たよー。

油断大敵で挑んだ魔勇者は余裕だったー!



お題を全てクリアして、残りの時間は自由な旅4活☆

改めて最初の犬に本来の旅4で挑んだり。
時代の人、マデサゴーラに挑んだり。
ナドラガに突入したり。

すごく楽しい時間だったなぁ~



旅芸人万歳!




<<< 心残り >>>

レンタル衣装を借りておけばよかった!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる