目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

カメにち

[カメにち]

キャラID
: AR984-202
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カメにちの冒険日誌

2022-08-07 17:41:29.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ブレス・呪文耐性100にしてみた!

みなさん、不思議の魔塔って食べたことありますか?


僕はありません。もし普段食べているよという方がいらっしゃいましたら、やめた方がいいと思います。あれは登るものです。


自己紹介がまだでしたね。私は“魔塔ソムリエ”のカメニーチと申します。
今日はみなさんに魔塔の素晴らしさを刷り込んでいこうと思っていますゆえ、どうぞよろしくお願いいたします。


ちなみに魔塔ソムリエというのは嘘です。



それでですね、魔塔の最大の魅力。それは、“アホほど強い錬金効果”にあります。あれが無ければ依然としてクソだっただろうというくらい、魅力がたっぷり詰まったものなんですね。どういうことかと申しますと…




例えば、錬金効果に「ブレス耐性30%」「呪文耐性30%」というものがあります。
これを2か所ずつ防具に付け、さらにレジェンドホースの技で両方を40%引き上げます。すると…



ブレス耐性・呪文耐性 驚異のダブル100%!!!



見てください。鳥が必死に息を吐いていますが、私は痛くもかゆくもありません。この時、、ニヤリと笑ってこう言いましょう。

「「きかないね、、、ゴムだから」」


※ゴムでもスライムでもありません。






ちなみにこの状況なら、私自身は何もしなくても倒せるはずです。(レジェンドホースの召喚以外)


なので、お二方にはタイマンしてもらいたいのですが…





私に一途な鳥、

馬に早く攻撃してほしい私、

鳥を攻撃したい馬


という奇妙な三角関係が生まれてしまいました。
いいんだよ!俺は気にせずに、二人でやってくれ!!!


結局、せっかちなカメが非情にもはやぶさ斬りで鶏肉にしてしまったので、勝負は無かったことになりました。




それと…

バイキルト、行動時50%ためる、ためる参、からの打成一片(だじょういっぺん)で4000ダメージ超えたりして遊びました。
レベル50のきじゅつし装備が出すダメージなのか!?w



ということで以上です。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる