目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2017-10-26 11:55:36.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

邪神の宮殿、お着替えリポちゃん

 今日は25日なので邪神の更新日ですね。
 今回はゼルドラドとラズバーンのコンビですね。ファイアタルトを食べていざ突撃ー。

 1獄と魔法戦士で行きました。フォースブレイクからのCT技集中攻撃であっさりゼルドラドを撃破。ラズバーンのみになればあとはすんなり。きもちーです(*'▽')
 4獄は占い師縛り。相変わらず壁する人がいない獄ですが、審判は最強なので心配ない問題ないナイナイ ザッツライフ イッツオーライ(*'▽')

 3獄は僧侶縛りでした。僧侶の支援能力はピカイチですが攻撃能力が低いため、全滅よりもタイムオーバーが怖い。16分以内の撃破がクリア条件です。僧侶定番のスティックよりもヤリか棍を持って行くことをお薦めします。あと、ヤリか棍を持つと盾が装備できないので、盾で呪い耐性をつけている人は別の手段が必要です。私の場合は体上+指輪で100%Gに。
 3獄は毎回最難関なので熟練者しか来ない気がしますね。3獄戦闘前の前室で1人回線落ちしてしまいましたが、開幕から7人でも余裕で倒せました。皆強すぎィ! 縛りはキツいはずなのに4獄よりも楽でした……壁ムーブは大事。皆も壁やりましょー! あと、本格的にヤバイと思ったらおたけびすると良いです。わりとおたけび効きます。緊急時に使いたい。

 2獄は両手杖・ムチ・弓が縛り条件になりますね。
 ファイアタルトの効果が切れてしまいましたので、また後日挑むことにしました。
 ムチか弓で占い師、または、弓で賢者や魔法戦士あたりで挑戦するのが良いかなと考えてます。ここも3獄と一緒で両手武器になるため破呪のゆびわが必要になりますね。

 134獄で入手した邪神ベルトを見てみると、ついに「両手剣の炎攻撃+13%」が出ましたよ!
 今までは炎攻撃+10%の輝石ベルトだったので若干強化されました。やったー。
 2つ、3つの効果が重なる神ベルトはまたいづれ……ではありますが、その前にVer4が来てしまいますね。
 神ベルトはリーネさんに勝つ以上の豪運が必要です。入手出来たらいいな、ぐらいの気持ちでいいんじゃないでしょうかw
 Ver4になれば新武器が来たり、新職が来たりして環境もまた変わっていくでしょうし……。


 お着替えリポちゃんが来ていたので行ってきました。
 今回はナイトのような鎧ですね。トゲトゲしい感じも無いし、いかつくもないけど降魔のような丸々した感じも無い。オーソドックスでシンプルな鎧ですね。リポちゃんの周りにいる人たちを見てるとウェディによく合う感じがしました。私にはいまいち似合わないかなぁ。
 やはり見慣れた和装がいいです。次に新衣装として和装が追加されるのはきっと年末年始じゃないかな? 楽しみにしています(*´ω`)
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる