目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2017-10-30 13:09:35.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

邪神の宮殿2獄、耐性は重要、サポ盗む金策

■邪神の宮殿2獄
 ブーメランスキルを弓スキルに振り替え、占い師で2獄に行ってきました。弓を装備すると盾が装備できないので破呪のゆびわを持って行きましたよ。体上と合わせて呪いG100%です。

 ゼルドラドの文字が赤くなり、もう少しで倒せそうという所になって呪われてしまいました。
 なんでや!? 100%ガードを貫通した!?(強制マヒみたいに)
 と混乱しましたが、実は炎光の勾玉は装備していたくせに破呪のゆびわを装備し忘れていたというのが原因でした……おぉぉ……なんたる(顔を覆う)
 ご一緒した方々、大変申し訳御座いませんでした。
 でもまぁ普通にクリア出来ました。占い師で行きましたが審判を使う事も無く、壁ムーブだけであっさり。
 3獄と一緒で手慣れた人が多いのか、武器制限を感じさせない楽勝の展開でした。

 そしてこの後、耐性の重要性を思い知ることになる……(フラグ)


■全書討伐
 いつものように全書討伐に参加してきました。今回は魔法戦士でフォースブレイク役。フォースブレイクのCTが貯まる頃にはもう黄色くなってるボスも多くてもったいない気もしますが、黄色赤色の段階を速攻で削り切るためですから惜しむことなく叩き込みますw

 強戦士の書は寝たり踊ったりマヒったりしてもさして詰まることのない難易度なので、味方が多少の状態異常を喰らおうとも気にしていなかったのですが、グレイツェル戦で痛い目見ましたw
 アタッカーさんが転んで踊り続けてメガンテ即死、世界樹の葉が10枚ぐらい飛んで行きました。魔法戦士も回復魔法使わせて欲しいですw

 状態異常耐性を甘く見てはいけない……(戒め)
 まぁ、こんな時もあるということでw


■盗む結晶金策
 バザックスで盗む+結晶作りの金策をしてみました。
 防具は結晶装備ですが、武器は常用しているフューリーブレードにしました。どう考えてもまもの使い(自分)が殲滅役ですし武器は大事かなと。あと両手武器は使い込み度が上がるスピードが違うので面倒w
 結晶も作ることを考えると、1戦闘で3~5匹で十分です。咆哮1回で済むからサクサク。危なくなったらおたけび。
 サポの作戦は最初、盗賊いろいろ旅芸バッチリでやっていましたが、バザックスの名前が赤くなる所で待てるようになれば盗賊バッチリ旅芸だいじにで良いと思いました。

 結晶装備の使い込み度が100になるまでに、大きなこうらが42、まじゅうの皮が13採れました。
 素材の売値が20万ぐらいで結晶の利益が6万ぐらい。なかなか悪くない!
 細かい効率とかは気にしませんが、強戦士オーブ金策より良い数字かも。

 盗むはサポ盗賊に任せているため、人を誘って盗賊をやってもらえばもっと拾う事が出来そうです。盗賊のきようさもそんなに凝る必要はないですし、盗賊も結晶装備でいい気がします。
 元からサポで問題なく成立する金策なのでコインボスやすごろくのように人を4人揃える必要もなく、1~3人でも気軽に出発できるのが良いですね。慣れてきたら人を誘ってやろうかと思いました。
 強戦士の書なども同じですね。4人揃わなくてもサポで行ける気軽さが良い(*´ω`)

 それにしてもドロップする宝珠が邪魔ですね……今回は1時間もやってないのにバザックスは10個以上の宝珠をドロップしてくれました。
 Ver4では装備品もドロップするようになるらしいですが、この確率で装備品もドロップするならフィールド狩りの邪魔になる気がしないでもないw


■今週の週課
 偽ピラミッドの当たり層は6層と9層みたいです。
 達人クエストは戦士とグラコス迅速討伐。とくに言う事はありません。不死ルールなら事故もありますがそれも無い……。運営が戦士様を甘く見過ぎてしまっているw
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる