目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2017-11-13 18:26:24.0 テーマ:フレンド

ナス集会2周年、ザルトラ討伐

■おナス集会2周年
 おナスさんの集会に行ってきました。
 2周年と言うことでとても凝ったイベントでしたよ~。準備期間1カ月の大作イベントでした。個々でも遊べるけど難易度が高いのでチーム戦になったらしいです。
 土曜のこの時間はどうしても都合が合わないので遅れ馳せながらの見学参加です。見学者として参加しましたが、それでも楽しかった(*'▽')


 時間を忘れて遊べるイベントで楽しかったです。みんなありがとう!
 参加賞で庭具を貰いました。プラネタリウムってアイテム名だったから家の中で使う家具かと思ったら庭で使用する庭具でしたw


 家の上に虹やオーロラをかける事が出来ますよ~。これは綺麗ですね。
 我が家にはオーロラより虹のほうが似合うかな? せっかくなので飾っておきましょう。
 ハウジングガチ勢ではないので有効的に使えずすみませんw


■週課と邪神
 今週はバージョンアップがあるので週課は取捨が必要です。でも、面倒なので経験値が主目的の「週討伐」と「試練の門」だけ残しておいて、あとはやってしまいましょう。
 偽ピラミッドは6層と9層が当たり層でした。
 達人クエストはレンジャー込みでラズバーン迅速討伐。バージョンアップ後はどうなるかわかりませんが、現行最強の占い師に敵無し! 自分占い、サポ戦士・レンジャー・僧侶で行きました。痛恨連打されて蘇生を多く挟んでしまったため、サブで1度タイムオーバーで失敗しましたが、他は概ねすんなりクリア出来ました。

 邪神の宮殿も行ってきました。テンの日は平日だったのでほとんど何も出来ずw
 2獄は短剣、スティック、ハンマー、扇縛りです。扇も好きですが短剣踊りで行きました。今回の敵は毒が入ります。毒の効く相手には短剣踊りは鬼のように強い。災禍陣から魔勇者を一気に沈めきりました。アタッカー気持ちいい(*´ω`)
 3獄は武闘家縛りなので今回はスルー。
 続けて1獄と4獄を巡り、ダークタルト1回で3つ回れました(*'▽')ヤッタネ
 出てきたベルトは全部奉納しました(´;ω;`)ガッカリ


■輪王ザルトラ
 せかんだりぃさんと輪王ザルトラ討伐に行ってきました。
 踊り2魔戦旅芸というパーティ。私は短剣踊りで行きました。ザルトラも毒が効くので踊り子が強い。
 初回は倒されて蘇生とバイキを繰り返す悪循環になってしまい、時間がかかって討伐失敗。無念。しかし2回目からはサクサク討伐できました。ザルトラ討伐のカンさえ取り戻せばあっさり。
 リーネさんはあっさり通してくれませんがねw

リーネ「終わらないドラクエ だよ。」(微笑)
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる